sakura*がーでん

猫のさくらとののほほんな日々


秋の鳩吹山

  1. 2017/11/19(日) 21:57:07_
  2. 登山
  3. _ tb:0

またまた鳩吹山に登って来たよ。
今日は絶好調で、全然疲れなかったのだ。
木曜日には屏風山に行く予定。
お天気が少々心配ですね。

1年ぶりに

  1. 2017/11/11(土) 21:52:29_
  2. 日記
  3. _ tb:0

日間賀島に行って来たよ。
夕食はフグづくしです。
2日目の今日は篠島にも行ってみましたが、強風もありほぼ探索出来ず。
しらす丼だけ食べてすぐに退散しましたよ。
見回したところ、特に何もない島で観光客もまばらでしたが。
のんびりするにはいいですね。

モネの池

  1. 2017/11/07(火) 20:49:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0

そういえば先週、とうとう行って来たのでした。
不思議と実物より写真の方がきれい。

昨日は

  1. 2017/11/05(日) 22:33:26_
  2. 散歩&お出かけ
  3. _ tb:0

可児の花火大会でした。
珍しい秋の花火大会ですが、だんだん定着して来たのか多くの人で賑わってました。
風情があって、なかなか良いですよ。

絶好の登山日和なので

  1. 2017/11/03(金) 20:38:01_
  2. 登山
  3. _ tb:0

山に登って来たよ。
登ったのは三重県の竜ヶ岳。
朝の5時に起きて向かいましたが、2時間半もかかって運転の途中で寝そうになったよ。
危ない、危ない。
今回も、無事に終わり良かったです。

私の登山のストレスは、まず登山口の駐車場に無事にたどり着けるかどうか。
そして駐車場は空いてるのかどうか。
そして駐車場から登山口までの道順が分かりやすいかどうか。
この3点です。
いかんせん登山口(および登山口の駐車場)ってすごく分かりにくいんです。
そして無事にたどり着いても駐車場が狭かったりで停めるのも一苦労。
そして、そこからどこへ向かへと?
なので、初めて登る山は特に登る前のその一通りの手順?がかなりのストレスなのです。
それもあり、いつも同じ山ばかり登ってしまう私なのでした。
少しづつ開拓していけるといいな。

水槽崩壊

  1. 2017/10/29(日) 21:51:29_
  2. 熱帯魚
  3. _ tb:0

以前、謎の死を次々と遂げるグッピーたちです。
最後に死んだ子は、尾腐れ病でした。
見た目には分からなかったけど、他の死んだ子たちも尾腐れ病だったのか?
謎なのですが、水槽に塩を投与してみました。
コリドラスも2匹死んだので、水槽の中はガランとしてます。
とは言え、稚魚も生まれましたよ。
そんなわけで現在の状況は、

グッピー中サイズ3匹
グッピー稚魚8匹
ネオンテトラ1匹
コリドラス4匹
オトシンクルス2匹
ヤマトヌマエビ10匹ぐらい

以上!
グッピー稚魚たちは今のところすくすく育ってます。

さて、今後はもう少し真面目にブログを書くことにします。
サボりすぎましたね(^_^;)

高山へ

  1. 2017/10/27(金) 22:36:57_
  2. 日記
  3. _ tb:0

有給を取って、平日に行って来ました。
平日は更に外人さんがいっぱい!
白人さんが多かったですね。
お昼は子供の頃家族でよく食べに行った国八食堂へ。
子供の頃食べたのと同じ味がしたよ。

さてさて今日は「コウノドリ」の2話目を見ました。
3話目じゃなく2話目です。
遅くてすみません(^_^;)
途中からずっと号泣でしたよ。
泣きすぎてかなり疲れてます。
きっと、他の人は美しい親子愛に感動して泣くんでしょうが、私の涙は自己中で自分勝手な涙。
そんな自分に悲しくなるよ。
悲しみはいつか癒えるのでしょうか。

5ヶ月ぶりの水槽

  1. 2017/10/15(日) 22:40:16_
  2. 熱帯魚
  3. _ tb:0

現在の状況は

ネオンテトラ1匹
オトシンクルス2匹
コリドラス6匹
グッピー20匹ぐらい
ヤマトヌマエビ10匹ぐらい

です。
グッピーは謎の死を次々と遂げています(@_@)
1週間で5匹死んだよ。
元気だったのに突然死ぬと言う…
病気らしき形跡もなく何原因なのやら?
血が濃くなりすぎてるのかもしれませんが。
あと20匹ぐらいは人にあげました。
そんな訳でずいぶん減りましたよ。
とは言え、やはり産まれますが(^_^;)

さて、少し怖い目にあってるのでフェイスブックを停止しました。
何だかね〜…いつもいつも昔からストーカー的な人に狙われるのは、私に問題があるのでしょうか。
答えは神のみぞ知る。

屏風山へ

  1. 2017/10/09(月) 22:05:06_
  2. 登山
  3. _ tb:0

登って来ました。
鳩吹山以外の山に登るのは久しぶりです。
鳩吹山はほぼ毎週登ってますが(^_^;)

この屏風山、なかなかいい山でした。
写真は登山道の途中にある湿原です。
まったりしちゃいますね。

豊橋へGO

  1. 2017/10/08(日) 22:12:50_
  2. 散歩&お出かけ
  3. _ tb:0

のんぽいパークに行って来たよ。
豊橋カレーうどんを食べてから園内に入りました。
広くて回りきれなかったよ。

のんぽいパークの動物たちは、何だかリラックスしてるように感じました。
写真はとても人懐っこいダチョウちゃん。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

misato

Author:misato
猫のさくら と二人暮し。
山登りと映画とヨガとビールが好き。
平凡な日々を気ままに綴ります。
時々酔っ払って変なこと書きます。
以前のブログはこちらです。

リンクフリーです。

ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -