FC2ブログ
   
11
1
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

頭痛ーる

20180823203004d55.png
今日は写真が縦になっちゃってますが、このアプリ気圧の変化が分かるアプリなのです。
「通常」「やや注意」「注意」「警戒」の4段階あり一目瞭然。
時折右耳が痛くなる私は、原因が気圧の変化なのではないかと思い、このアプリをインストールしてみました。
そして、耳が痛くなるたびにこのアプリを開くと、ほぼ必ず「注意」もしくは「警戒」の時なのでした。
やっぱり!耳痛の原因は低気圧だったか。
対策も治療方法もないけど、原因が分かってスッキリ。
耳痛始まったのは、7〜8年前です。
私の右耳、通常サイズのイヤホンが入らないくらい耳穴が小さいのです。
一体いつからなのか?イヤホンをした事がなかったので、イヤホンをして初めて気がついたので謎ですが…。
昔から小さいのかはたまた、何らかの原因で小さくなったのか?
何らかの原因で考えられるのが、一時期悩まされた突発性難聴(メニエール病と診断されたことも)。
その時聞きづらくなったのは左耳でしたが。
しかし左耳のサイズは通常でした。
その後、突発性難聴はなくなった訳でもなく、今でも時々軽い難治を繰り返してます。
何に2〜3回ぐらいかな。
1週間ほどすると自然と治るのでほかってますが。
あまり気にならなくなって来ましたね。
耳痛と突発性難聴を繰り返し、わたしの人生はこの先も過ぎて行くのでしょう。
こんな私の健康診断の結果はオールAでした(*^_^*)
健康と不健康は紙一重。
スポンサーサイト



40.7℃からの38℃

2018071921354315b.jpeg

久々に私の職場のある多治見市が40℃超えしましたよ(@_@)
40℃超えると思考回路がなくなります。
今日は最高気温38℃。
涼しく感じるわ〜(笑)
猫と魚がいるので、夏はエアコン入れたまま仕事に行きますが、昨日は設定温度29℃で出かけちゃって帰宅するまで心配でした。
いかんせん我が家は、外と直結した温度になるので異常に暑いのです。
せめて25℃設定にしなきゃいかんかった。
幸い猫も魚も無事でした。
いつまでこの暑さ、一体いつまで続くんやろ。

写真は暑さに負けず元気な熱帯魚たち。
そして、元気すぎるニムファ(水草)。
一体どこまで成長するんやろ。

7年ぶりインフル?!

節々が痛くて熱が39℃近くまで出たよ(@_@)
次の日には熱が下がったのと、風邪薬飲んでたら良くなって来たので病院には行ってないのですが、もしかしてインフルだったのかも(・・;)
会社で大流行してるのだ。
さーて、明日は出勤です(>_<)

バランスボール


腰痛が回復したので、ようやく筋トレ再開したよー。
バランスボールでストレッチもしてます。
体の歪みを改善しなきゃね。
そんな今日から7連休です。
休み明けは怖いけど、やっぱ嬉しいね(*^^*)

腰が…


ぐったりさくらにゃんですが、すっかり元気になりました(^o^)
良かった~。
心配症な私は、このまさくらが死んじゃうんじゃないかと思って少し泣いちゃったよ。
ふーすけを失ったときの事を思い出しました。
ふーすけが亡くなったときと、母が亡くなったときの私の悲しみはまだ癒えぬまま。
さくらが死んじゃったら、一体どうなってしまうのでしょう。
考えたくないよー。
ま、今はさくらといっぱい幸せに暮らすだけです。

元気になって一安心なさくらですが、今度は私の腰痛が悪化してしまいました。
かなり激痛。
痛すぎて恐怖を感じます。
そういえば、去年も同じ時期にひどい腰痛になったなぁ。
この時期ダメみたい。
しかも去年よりもずっとずっと痛いです(>_<)
さくらの心配やら、仕事のストレスやら、最近運転する事が多かったことやらいろんな小さい事が重なったせいかと思いますが…
そんな訳で、初めてバンテリンを買ってみました。
種類が多すぎてどれを買っていいのかさっぱり分からんかったよ。
バンテリン&湿布で良くなるといいなぁ~。

ヨガ


自宅ヨガするために、ヨガの本(DVD付き)とヨガマットを購入したよ。
ヨガマットを敷いたとたん、さくらにゃんが駆け寄ってきて、爪研ぎをしようとしたよ( ̄O ̄;)
「こら!ダメ!!」と言ったら、いい子のさくらにゃんは離れた場所から、じーっと見てました。
私が急に仰向けになったり、立ち上がったかと思うと頭だけダラーんと下げたり変な動きをするのを時々ビクッとしながら1時間余りの間、おとなしく見てました(^_^)

それにしても今まで2年もの間、ヨガを続けてきた私ですが、ヨガを舐めてたわ。
ヨガをしてれば何となく心と体に良さそうとは思ってたけど、その効果は絶大なるものだと今頃気づきました。
そしてやっぱり一番の願いはむくみ改善!なのです。

粉瘤なるもの

実は私、粉瘤なるものがなんと体に3つもあります。
まずひとつめが、足の膝の少し上。
赤茶色の色がついてて、15年ぐらい前からあります。
でもってふたつめが右の耳たぶの裏側。
これも15年ぐらい前からあるような。
色はついてないけど、ぷくっとしてます。
3つめはお尻!
2年半ほど前でき、こりこりしてて気になったのでに皮膚科に行きました。
「ほかっといて大丈夫ですよ~。気になるようなら手術で取りますけど」などと言われ、それっきりです。
3つとも、何年過ぎても大きさは変わりません。
昨日、いまさらながら急に気になって検索してみたら、3つとも粉瘤じゃないかい?と気づいた次第なのでした。
検索すると、気持ち悪い画像がいっぱい出てくるので、要注意です。
lこの粉瘤、下手すると破裂して大変なことになるとか。
破裂前に手術すれば簡単に治るらしいのです。
知らなかった・・・大変なことになる前に手術しますか。
11月頃の予定でいざ、手術決行です。
しかし何で3つも出来たかなぁ!

リンパの流れ

どうやら私は、リンパの流れが悪いらしい。
内耳のリンパ液が増えすぎて難聴が起こるんだそうな。
今さら知ったんかい!って感じですね(^_^;)
思い起こせば、子供の頃、毎朝起きると顔がパンパンでした。
あれもリンパが原因だったんですね。
大人になり、気づけば顔パンパンは治まってたけど、代わりに耳がダメになったとゆう…
良くなるかどうか、分かりませんが、今日から自分でリンパマッサージを始めました。
でもって、自宅で一人ヨガも。
理由はさっぱり分からないけれど、リンパとストレスは大いに関係するらしい。
ストレスをなくすのは無理だけど、リンパの流れを良くすることは可能なんじゃないかしら。
でもエステとかは怪しすぎるので、自力で改善してみます!
また経過報告しますね(^_^)

健康診断の


結果が出ました。
なんと、驚くなかれ。
全てがA判定!
自分で驚いたわ。
年間360日ぐらいお酒飲んでるのにγ-GTO値正常だし、善玉コレステロール値が最高に高いとゆう…
私って健康体なのね。
一安心しました。

あとは持病の突発性難聴が治ってくれたらな~。
実は今年に入ってから10回ぐらい繰り返してます(・_・;
疲れとストレスが原因ですね。
最近じゃ、慣れてきて「この程度ならすぐ良くなるな」とか分かるようになってきましたよ。
きっと、この病気とは一生付き合っていくしかないのでしょう。

ズンバゴールド

先日エアロビを始めた私ですが、今度はズンバを始めてみたよ。
ズンバって何??って状態で始めてみましたが、エアロビのラテン系みたいな感じかな。
終わったあとは汗だくになります(^_^*)
でもってエアロビもズンバも楽しい♪
去年は自分を極限まで追い込んでトレーニングしてたけど、今年は楽しく運動します。

プロフィール

misato

Author:misato
猫のさくら と二人暮し。
山登りと映画とヨガとビールが好き。
平凡な日々を気ままに綴ります。
時々酔っ払って変なこと書きます。
以前のブログはこちらです。

リンクフリーです。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム