FC2ブログ
   
03
2
3
4
5
31
   

食べて、祈って、恋をして

アメリカに住むリズは離婚をし、さらに続けて失恋をし自分自身を見つめるために一人で旅に出る。
行き先はイタリア、インド、そして最後にバリ島。
イタリアでは文字通り食べまくり、友人もたくさん出来き充実した日々を送る。
名残惜しい気持ちを胸に、予定通り次の目的地インドに向かう。
インドでは瞑想にふける毎日だが、なぜかやたらとつかかってくる嫌な男性がいる。
最初は言い争いばかりしていた二人だが、彼が心の傷をさらけ出しその心の傷を知ってから親しい友人となる。
そして旅の最後の目的地バリ島へと向かい、そこで恋に落ちる。
彼を深く愛し始めるリズだが、過去の経験からつい臆病になってしまう。
果たして二人の恋の結末は・・・。

美しきジュリア・ロバーツが主演の映画です。
失恋して一人旅に出て元気になり恋に落ちる。
なんて古典的な映画なのだと思いました・・・しかもタイトルもそのまんまだし。
にも関わらず、私はこうゆうシンプルな話が結構好きです。
特に落ち込んでるときにこうゆう映画を観ると元気になれたりします。
しかも離婚直後には、自分もこうゆう映画のようにすぐに素敵な男性が現れ幸せになれると信じていたのですから笑っちゃいますよね~。
そして、素敵な男性など現われることもなく7年が経過したわけでございます。
現実は甘くない・・・だけど夢見ることは楽しい。
夢見て元気になりましょう。
きっとこの映画はまた数年後に観たくなる・・・そんな気がします。
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

プロフィール

misato

Author:misato
猫のさくら と二人暮し。
山登りと映画とヨガとビールが好き。
平凡な日々を気ままに綴ります。
時々酔っ払って変なこと書きます。
以前のブログはこちらです。

リンクフリーです。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム