FC2ブログ
   
09
2
6
12
16
18
26
29
30
   

昼下がりのカマキリ


今日、ふと横を見るとカマキリが私を凝視してました(@_@)
しかも私が動くとカマキリの視線が私を追います。
怖いー(((・・;)
でも何かかわいい(^-^)
そんなわけで写真撮影してみました。
めっちゃ見てるでしょ(笑)
そんなのほほんな昼下がりでした。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スメハラ被害

先日テレビで、スメハラ(臭いの嫌がらせ?)特集をしてるのを見てましたが、柔軟剤の臭いを不快に思う人がやたらと多くてびっくり。
柔軟剤の臭いなんて全然たいしたことないのに!
本当のスメハラとは口臭、汗の臭い、足の臭いだっての。
私の会社はそれらが常に漂ってます(*_*)
特に口臭…おじさんたちってなんであんなに口臭がすごいの?!ってぐらいすごい臭いを放ちます。
日によって違うのですが、ひどい日は一人の口臭が事務所全体に強烈に漂い吐き気をもよおすほどです(T_T)
しかも本人は気づいてないからびっくりなのです。

さらに彼らは、やたらとパーソナルスペースが狭い!!
突如10cmぐらいの距離に顔があってぎょっとします。
えっ、キスする気…?会社で?付き合ってもないのに?しかもその口臭で?!って感じ(^-^;
マジビビりますよ。
スメハラ&セクハラかよ!!
しかもびびって後退りすると更に近づいてくるか、逆ギレするんですよね。
「用があって来たのにお前の態度は何だ!?こっちは真剣だ!」って…
いやー、真剣でもそんな近づく必要性ありませんから!
5メートル離れててもあなたの声はは聞こえますから!
最終的にスメハラ&セクハラ&パワハラになっちゃったよ(+_+)
そんな人たちに囲まれて毎日仕事してます。
何も考えず追及せずロボットのように生きていくのも社会人として問われる能力なのかもね。
でもやっぱり時々はキレますね(^-^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鶏マヨ♪


エビは高いので鶏胸肉で♪
久々にCOOKPADレシピです。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

彼岸花


会社の近くの河原です。
桜の季節には覗きに行くけど、それ以外の季節は興味なかったから彼岸花が咲いてるなんて知らなかった。
毎年咲いてたのかなー?

この数年間、バイトやら畑仕事やら実家への行き来やらで時間に追われて来たけれど、今は少しのんびりしています。
休日に自分のしたいことが出来るなんて何だか贅沢な感じ。
こののんびりな日々をしばらく味わっていたいな。

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

登山靴を買ったよ


なんと先日の御岳はスニーカーで登りました(^-^;
なんせ、一度限りでこの先登山なんてするつもりがなかったから一回履くだけのために高い登山靴なんて買うわけないですよねー?
スニーカー登山はやはりツルツル滑って危険でした。
そして今回の御岳でちょっと登山にハマりそう…なんで近所のヒマラヤが移転閉店セールしてるので買っちゃいました。
しかも4000円ぐらいで買えました(@_@)
ちょっと待ってよ、履いてったスニーカーより安いじゃん!
そんなわけでこれからは快適登山ライフが送れそうです(^^)v

それにしても私は人と一緒に登山するのが苦手かも…
今まで何度か低山を他の人と登ったことあるけど、ペースが合わないしきついのに会話しなきゃならないし一人で登るのの数倍疲れました…
もしかして私の方がペースが早い人なら疲れないのかもしれないけど、必ず遅い人なので焦るんですよね(*_*)
先日の御岳でも夫婦(カップル)で登ってる人たちが何組もいたけど、女の人がバテちゃって「お願い…待って」と相手に訴えてるのにパートナーは無視してスタスタ登ってく光景を何度も見ました。
冷たいなぁ…って思った私。
怪我とか高山病とかの心配さえなければ絶対に一人登山の方が疲れないと思うんだけどな。
それは私が昔から一人行動が好きだからそうなんだ思うのかもしれませんが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

岩盤浴へGO


今日は登山じゃなくってよ。
さすがに4週連続山登りはしません(^-^;
これは竜泉寺の湯のテラスからの景色です。
テラスがあるなんて最高♪
テラス好き女としてはポイント高いのです。
それにしても今日は混んでたな…

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

不幸を祈る女

さて、昨日の続きです(笑)

夢では元彼と会いまくってますが、現実では別れたら二度と会いたくないですね。
今まで別れた人たちとその後偶然会ったことはないですが、絶対会いたくない…
しかももし会っちゃったときに私は一人ぼっちなのに相手が新しい彼女や奥さんや子供と一緒だったりしたら最悪…
別れて数年間は「あいつに何か不幸なことが起きろ!」と思い続けてます。
あえてわざわざ念じてるわけではなくて心の奥から自然ににじみ出てくる感情なのです。
でも別れるときには「幸せを祈ってるね」的なことを相手に言います。
そんな気持ち心にもないけどね。
他人になる人に本音で話す必要はないと思うから適当です。
こんな私って人間のグズ?!って時々思います(*_*)
でも一定の年月が過ぎると、何も思わなくなってます。
かつて10年間一緒に過ごした元旦那に対しての感情は今は何もないです。
「定職にも就かずフラフラしてるんだってよ」と聞いたとしても「ふーん」だし、「再婚して幸せに暮らしてるらしいよ」時々聞いても「ふーん」です。
今や赤の他人だし、どうでもいい感じ。

でも不思議と、今現在自分に関わってる人たちは全員幸せになってほしいと思ってるんです。
たとえ嫌いな人であっても…
自分の周りは幸せな人で満たされてほしい。
これはもしかして単なる自己中な考え方なのかもしれない。
でも自己中でもいいのだ!!
私は自分と大切な人たちには本音で生きたい。
最近はそんな努力をしています。
なかなか自分の本音を見破るのも難しかったりするのですが。
なので支離滅裂な文章になってしまいました。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

怖い夢をみました

昨日は幽霊の夢を見ました。
めちゃめちゃ怖くて目が覚めてからもしばらくドキドキしてました。
しかも調べてみたら幽霊のを見たら人から呪縛されてるかも、みたいなことが書いてあり…
マジ怖いんですけど!!
知らないうちに誰かに恨まれてるのかしら??

さて誰かに恨まれてるらしい私が最近よく見る夢は、乗り物に乗る夢(車、電車、バス)とハワイ旅行の夢、ビジネスホテルに泊まる夢です。
なぜにビジネスホテル…?謎過ぎです。
乗り物の夢は相変わらず事故しまくり、乗り遅れまくり、乗り場分からず迷子になりまくりですんなりいった試しがありません。
以前よく見た水関係(海や川や湖)とかとかトイレの夢はずいぶん減ったかな。
でもって最近やたらと別れた元彼が出てきますねぇ。
しかも夢では別れてなくて幸せそうです。
起きた時「はぁ…」って感じになります(笑)
母が亡くなったときは母の夢ばかりで元彼と別れたときは元彼の夢ばかりって、私ってもしかして単細胞過ぎ?
長くなったので続きはまた明日♪(続くんかよ!)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今宵は満月

相変わらず満月には心がザワザワします。
おまけに今日は十五夜。
真剣にススキと月見団子を飾ろうかと思いましたよ。
こうゆう季節のイベントって結構好き(*^^*)
節分とか七夕とか、一人で豆まきしたり笹の葉にお願いしたりしようかなって思う時があります。
今年の夏なんて一人で花火大会行こうかな、と思ったしベランダで一人花火しようかな、とは何年も前から思ってます(^-^;
ただその勇気がなくて出来ない…人に見られたらめちゃめちゃ痛い女ですかね(*_*)
いつかそんな事気にならない勇気ある痛い女になれたらいいな。
微妙な願望でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

登山の話の追記


御嶽山の二ノ池です。
雪が残ってるんですよー(@_@)

そういえば10年以上前に、私が登った田の原登山口の近くまで行ったことがあります。
王滝村には名前の通りに滝があるらしいと知り、滝を見に行ったのでした。
なんでわざわざあんなところまで滝を見に行ったのか今となっては謎ですが、今は全然好きじゃありませんが当時は結構滝が好きだったので見たかったんだと思います。
せっかくだから今回も見てこれば良かったな。

登山後の今、まだ体力が回復してないせいなのか気が抜けたせいなのか、いまいちトレーニングに力が入りません(*_*)
一時的なものならいいんだけど…!

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

昨日の晩ごはん


ファミマのおでんです(^-^)v
おでんは突然たべたくなって、たまにパジャマのままコンビニに走ります(^-^;
そんな訳で、出歩いてもおかしくないパジャマを探し中なのだ。

テーマ : コンビニ
ジャンル : グルメ

御嶽登山


あのね、一人で長野県の御嶽山に登って来たよ。
びっくりなのですが、楽勝でした。
近所の鳩吹山の方がきつかった…
2週間連続鳩吹山に登って、登山に慣れたのもあるのだとは思いますが、高い山だと涼しいから体力があまり奪われませんね。

御嶽には、いろんな事を吹っ切るために登りました。
なんて、本当は1年前から登ろうと思ってたのですが(^-^)v
その時はネガティブな自分を少しでも変えたくて登ろうと思ったのです。
登ってみて、少し吹っ切れたし無理矢理にでも吹っ切ろうと思いました。
ネガティブは相変わらずかもしれないけど、少し自分に自信がついたよ!
やれば出来るじゃん。
こうして少しずつ、いい方向に向かっていけばいいな。

そうそう今回もおじさんたちと仲良くなりましたよ(^-^)
私ってどこにいてもおじさんたちから声をかけられるのです。
本当は、もう少し若い男性から声をかけられると嬉しいのですが(^-^;

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

クリーム大好き


あたし、さくら。
あたしってばクリームが大好きなの。
クリームはクリームでも生クリームじゃないのよ。
ハンドクリームなの。
なんであんなにおいしいのかしら?
あたしが小さい頃、少しだけ一緒に住んだにゃーすけお兄ちゃんも好きだったのよ。

ところで生クリームってどんな味なのかしら…?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

脱毛

実は私、2年半前からエステで脱毛してるんです。
ワキ脱毛で、まだ完全にはなくなりませんがかなり少なく&薄くなりましたよ(^-^)v
今年の夏は気にすることなく薄着出来ました。
と、ここまでは普通の話なんですが、実は私、髭が生えてるんです。
女なのに…最低!最低!!
10年ほど前から生え始め、最初は1本立ったのが徐々に増え今は7本ぐらい(T_T)
なので毎日髭反りをしてから出勤しています。
女なのに…最低!最低!!
でもこの髭生え女子、最近多いみたいですね。
私をだけじゃないんだ(*^^*)
良かった~。
けどこのままじゃいずれ本物の男みたいになるかも?!の恐怖もあり髭の脱毛もするか、と思いつつある今日この頃です。

テーマ : 脱毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

鮭と野菜のみそ蒸し煮

20130910.jpg

久々のおうちご飯は久々にE・recipeより。
鮭のちゃんちゃん焼きみたいなものですが、めちゃめちゃおいしかったよ(^-^)v

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

バランスの難しさ

相変わらず風邪っぽいのが続いてます(*_*)
喉痛&口内炎が…
やっぱ運動のし過ぎが原因かしら…?
でもってたんぱく質不足かも。
なんせ山登りした土曜日の朝食はパン、昼食はおにぎりで、夕食はたらこパスタだったのです。
炭水化物だけやん!
ちゃんとバランス良く食べなきゃ体のバランスも崩れてしまうのかな…?
健康になるために運動してるのに、難しいね。
結構悩みますよ(>_<)

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

引きこもりの日

なんと今日は、一度も外に出ず家の中に引きこもってました(^-^;
昨日は心を休めて、今日は体を休めた。
そんな感じかな。
でも休みの日はする事がいっぱい!
掃除と料理で3時間ぐらい費やしてしまいました。
久々にカレー味を作ったよ。
今日の昼食(カレーうどん)と、明日の夕食と、明後日のお弁当になります。
ちなみにかぼちがいっぱいあったのでジャガイモの代わりに入れてみたけどおいしかったよ。
どろどろに熔けちゃったけどね。

さーて、また明日から仕事かぁ…
やだな(*_*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またもや


なんと、今日も鳩吹山に登って来ました~。
しかも、登る前にスポーツジムに行って筋トレしてから行きました(^-^)v
さて、私は一体何を目指してるのでしょう…?
多分、マッチョを目指してるのでしょう(^-^;
ま、それは半分冗談だとしても(半分は本気だったりする)、軽いアドレナリン中毒になってるのは確かですね。
言葉的には怪しいけど、決して体に悪いものではないので中毒だとしても大丈夫でしょう。
そして今度は道を間違えないよう、慎重に山を降りたあとは、湯の華アイランドへ…
ヘトヘトの状態でまた汗かいてクーラーあたって冷えたせいか、風邪っぽいよ。
先日の風邪が治ったばかりなのにまた風邪ってヤバくない??
風邪ってこんなに連続してひくものなの?
運動のし過ぎで免疫力が下がっちゃってるのかなー?
気をつけなきゃね。

テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

テレビのない休日

私は超テレビっ子で、テレビがついてないと落ち着かないのでとりあえず朝起きたらテレビをつけます。
休日はテレビをつけながら掃除をして、平日は帰宅したら即効テレビをつけます。
それはきっと子供の頃、テレビは1日1時間ときっちり規則正しく決められてた反動なのだと思います。
しかも「観るとバカになる」番組はいっさい観させてもらえませんでした。
今は家で過ごす休日は、バカになる番組ばかり、1日15時間とか観てるわけです。
私は日に日にバカになっているのでしょう(^-^;

でも不思議と、テレビを消してシーンとした中、読書をするのも好きなんです。
それはほんの時々なのですが…年に数回、シーンとした中で何時間も延々と読書します。
それはたいがい、体調不良で会社を休んだ日に行うかな。
もしくは嫌なことがあったときとか。
元気な休日にはまずしません。
読書って、心と体を元気にするってこと、知らず知らずのうちに知ってたみたい。
元気のないときは本を読もう♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

グレープフルーツサラダ


果物は高いのでほとんど買うことがないのですが、キウイとグレープフルーツだけは時時買います。
キウイは半分に切ってスプーンですくって食べ、グレープフルーツはこうしてレタスと和えて食べます。
味付けは塩とオリーブオイル。
そんな夏のレシピも今年は終わりだね。
だってもう夏は終わりだから。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

目が…

なんと今日は目が大変なことになりました。
朝ふと気づくと尋常じゃないぐらい目が真っ赤っ赤(@_@)
ひえー、何これー?!ヤバくない?と眼科へGO!
そしたら原因不明だけど、白目のが内出血してる状態で1週間ぐらいで治るそうな。
たいしたことなくて良かったけど、1週間もかかるなんて…
なんせ人から見たらホラー映画に出てきそうな目なんですもの(*_*)
こんな恥ずかしい目で人に逢いたくない…
ってことで、しばらくジム通いはやめて家と会社の往復です。
せっかく風邪がようやく治ったってのに~。
しかも調べてみたらこの症状、老化現象だそうな。
老化ってマジで?!
まだこれから密かに結婚しようと思ってるのに老化ですって?
ガックシでやる気が失せてしまったわ。
あ~あ、な今日この頃です。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

山登り


今日は近所の鳩吹山に登って来ました。
この山、低い割に侮れないんです。
めちゃめちゃ汗かいたよ。

子供の頃、何度か親に連れられて乗鞍岳に登ったことがあります。
とにかくしんどくて、途中で「もう無理…」と思いながらいつも何とか登りきってました。
本当に苦痛で大人になってからは二度と登山なんてしたくないと思ってたな。
でも登りきった後に持参したポテトチップスの袋が気圧でパンパンになってるのを見るのが楽しかった。
普段はポテトチップスなんて「体に悪い」と行ってきます食べさせてもらえなかったけど、登山のときは特別だったのでしょう。
今日、山を登りながらそんなことを思い出してたら蝶々が私の周りを舞いました。
その蝶々はきっと母だったのでしょう。

さて、そんなセンチメンタルな気分で山を降りてさあ帰ろう、と思ったら駐車場に私の車がない…
登別の登山口と帰りの登山口を間違えてしまったのです(*_*)
どこで間違えたのかも記憶になく…
しかも雷がなりはじめ今にも雨が振りだしそう。
さらに持参したお茶を飲みきってしまってたので水分がなくなってしまいました。
それこそ「もう無理!マジで無理!」とヘロヘロになりながら、また山を登ってたらたまたますれ違ったおじさんに助けられました。
間違えて降りた登山口から道路を歩いて10分ぐらいで私の停めた駐車場まで行けるんだそうな。
案内までしてもらって飲み物まで分けてもらいました。
ありがとう、おじさん!

しかし私は何しても失敗するなあ。
そして、いつもピンチの時には必ず誰かに助けられます。

テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

misato

Author:misato
猫のさくら と二人暮し。
山登りと映画とヨガとビールが好き。
平凡な日々を気ままに綴ります。
時々酔っ払って変なこと書きます。
以前のブログはこちらです。

リンクフリーです。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム