FC2ブログ
   
10
3
4
13
24
25
   

かに玉


作るのめちゃめちゃ久しぶり。
そしてやっぱりレシピはCOOKPADでした。
ちゃんとした分量で作るとおいしいね。

さてさて壊れたデジイチくんの修理代、14,637円でした。
がーん…
直さないわけにはいかないので直すけど、これは痛い出費だわー。
私って電化製品との相性いいんだけどな。
我が家の電化製品が故障なんて珍しいです…
スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コーンパン


風邪引く前に作りました。
なかなかおいしかったよ(^-^)v

さてさてようやく平熱に下がったのでした。
38℃オーバーになったときは「おいおい、インフルかよ」と一瞬思った私ですが多分違ってたみたいです。
やっぱりただの風邪。
今年4回目の風邪。
今後のトレーニングの仕方を再構築しなければいけませんね。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

篭りの日

熱が1℃下がりました。
そんな訳で節々の痛みからは解放されたよ!
とは言ってもまだ37℃オーバーで頭はボーッとするし、咳や鼻水は出るしで今日も会社を休みました♪
あまりに寒いのでこたつを出したらさっそくさくらが引きこもってしまいました。
こたつに入って延々8時間…
さっきようやく出てきたと思ったら、そそくさとご飯を食べてまた引きこもってしまいました。
篭りすぎじゃないかい?
ま、人のこと言えませんが(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

高熱中


なんと朝起きたら喉が痛くて声が出ませんでした。
当然会社はお休み。
ラッキー♪

そのうち声は出るようになったけど、熱&節々の痛みが…
ただいまの体温38.31℃。
そんな自分のために奮発してプリンを買ったよ。
3個で168円で奮発だなんて、私って貧乏過ぎ?!
ささやかな幸せ…ってささやかすぎやろ!
「幸せボンビーガール」を観ていつも勇気をもらってます。
おっと、2時間明日スペシャルだね。

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

風邪引きさん


なんとびっくり。
今年に入って4回目の風邪をひきました。
一体どうなってんのー?
しかし今回の原因は明確です!
この前の土曜日、風邪引きの会社のセクハラおやじが、またもや私の至近距離に近づいてきて延々と3時間、咳とくしゅみをしまくったのでした。
「マジでうぜーよ!!あっち行け!どっか行け!」と思い続けましたが、私がどっか行けば良かった…
今まではその程度で風邪がうつることはなかったから完全に油断したなぁ(+_+)
この異常な風邪引き状態は、もしかして筋トレが原因かも…筋肉疲労状態になって体が弱っちゃってるのか?
そんな訳で、今日は久々に山登りをする予定でしたが急遽中止にしましたよ。
ま、このところ休みのたびに出掛けてたし、久々にゆっくりしようと思いダラダラ過ごしましたよ。
写真は今日雑貨屋さんでゲットした花瓶。
なんと、値札を見間違えて940円かと思ってレジに持って行ったら2940円でした(^_^;)
「えっ?!」って言いそうになったよ。
けど恥ずかしいので何事もなかったように支払って買って来ましたよ。
思わぬ出費だわー。
あとカメラの修理も出してきました。
修理代いくらになるのか…怖いわー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

花を買いました


家に花を飾るなんて久しぶり。
しかし花瓶を買う前に花を飼ってしまい、今は花は湯飲みの中です。
花瓶を買いに雑貨屋さんやホームセンターなど何軒か回りましたが、どこにも売ってないんです(T_T)
花瓶ってどこに売ってるの?!
明日はまた別の雑貨屋さんに行ってみる予定です。

ホームセンターで花の苗を久々に見ました。
そういえば最近ホームセンターに用事がないせいか、花の苗を見ることもなかったなぁ。
前はやたらめったらホームセンターとか100均とかドラッグストアに行ってたけど、一体何であんなに用事があったんだろう?!
今はそれぞれ月に1回行くか行かないかです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

月に祈るピエロ

先日録画したドラマを観てみました。
常盤貴子さん演じる41歳の田舎で地味な生活を送っている女性と、谷原章介さん演じる東京でバリバリの商社マンをしている男性の恋愛ドラマです。
ネットオークションをきっかけに知り合い、メールと電話だけで愛を育む二人の物語です。
なかなか良かったなぁ。

観始めてすぐに、「このロケ地、すごくいい場所だな。どこだろう?」と思ったら、なんと郡上八幡でした。
やっぱ郡上八幡はいいなぁ。
ここ数年行ってないけど久々に行きたくなりました。
来年の春頃行ってみようかな。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

厚揚げの味噌炒め


厚揚げが余ってたので作りました。
どこのレシピだったか忘れちゃったけどおいしかっよ(^-^)v

しかしデジイチが壊れたのでスマホカメラの汚い写真です(+_+)
やっぱカメラがダメだと料理もまずそうだね…

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

悩み相談

今日はプチ悩みを書きます。
会社に定期的に私が彼氏と続いてるかどうかの探りをいれてくるおじさんがいます。
彼氏がいないときは、彼氏が出来たかどうかの探りです。
周りに人がいるときはさすがに恥ずかしいのか聞いて来ないのですが、たまたま二人きりになるとチャンス到来!とばかりに探ってきます(^_^;)
なので極力二人きりになったときは別の部屋に移動してみたりトイレにいったりして逃げるようにしてるのですが、長時間席を離れるわけにもいかず…
ちなみに先日のブログ記事のスメハラ&セクハラ&パワハラが一番ひどい人です。
私はその人のことが大嫌い!!なのですが、その人は私のことが大好きみたい(+_+)
どうやら彼氏がいないと、私たち二人の関係が変わると錯覚してるようで…なぜ??
会社に入社したばかりの頃に「彼氏おるんか?」と聞かれて「いますよ」と答えたらブチ切れられた記憶があります。
「普通はいてもいないって言うものだ!!いるなんて正直に答える女なんていない!」
そのとき私は「あれ?ここって会社じゃなくてもしかしてキャバクラだっけ?わたしは事務員じゃなくてギャバ嬢で、彼らは男性社員じゃなくてお客さん?」と思いました(^_^;)
女子事務員は男性社員に気を持たせなきゃならんのかい!
びっくりしたなんてもんじゃないです。
でもどう考えてもそこは会社で私は事務員。
なので聞かれるたび「気持ちわりーんだよ!」と思いながら正直に答えてますが…
ちなみにそのおじさん、気が多いので私以外にも何人もお気に入りがいたりして、前は別の一番のお気に入りの女性がいたのですが、彼女が結婚してしまって諦めたみたいです。
結婚して数ヶ月間は荒れに荒れてすさまじかったです。
「俺の女に手を出しやがって!」みたいな感じ。
いやいや、あんたの片思いですから!
おかげで私が一番のお気に入りに浮上しちゃったんだから私も大迷惑ですよ。
最近はまともに答えるのも面倒なので彼氏がいなくても探りをいれられたら「さあ、どうでしょう…?」みたいなギャバ嬢のような返答をして気をもたせたりしてます。
それが彼のお望みなんでしょうからね。
しかし世の中には若くてきれいな女性がたくさんいるのに、なぜアラフォーの私にここまで執着するのかかなり謎だわ…
ちなみにそうゆう目で見られるのが嫌なたので会社にはスッピン&ボサボサ頭&メガネで出勤してます。
イメージ的に女を捨てた荒んだ中年女が1人って感じ。
でもまるで効果なし…
何かいい対策あったら教えてほしいなー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

びっくのハンバーグ


このハンバーグ、本当にびっくりなんです。
ソースなしでそのまま食べれちゃう!
まさにびっくりドンキーそのもの。
おいしい~(*^^*)
もちろんCOOKPADです(^-^)v

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

名古屋まつり



用事で名古屋に行ったらちょうど名古屋まつりが開催されてました。
お祭り大好きだから嬉しいー♪
タレントの安田美沙子さんも来てたよ。

話は変わりますが、デジタル一眼レフが壊れました(T_T)
撮影してたら突然壊れました。
よく「何もしてないのにパソコンがおかしくなった!!」とおかしなことを言う人がいますが(昨日も会社にいたばかり)、私の場合は本当に何もしてないのに壊れました。
修理代いくらかかるのかなぁ(+_+)

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

海鮮丼


房総半島の「ばんや」ってお店で食べました。
とびっちょ同様大人気の店みたいですごい行列だったよ。
しかしラッキーなことに、別館の方にすんなり入れました(*^^*)
別館は予約制ですが、3組のみ自由席があるそうでそこに座れたのだ。
奥のかき揚げ、一番人気のようですがびっくりの量ですね。
私は量より質重視なんで、海鮮丼にしましたよ。
でもこちらも多かったけど、食べきりました。
おいしかったよ(^-^)v

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

揚げない揚げ出し豆腐


またまたCOOKPADです。
揚げずにヘルシー。
時短で揚げるより失敗が少なくておいしく出来るんだからすごい!
世の中には天才的な人がいっぱいいるなぁ。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

鞄の中の猫


分かるかしら?
鞄の中に入り込むなんてめずらしいにゃん。

さてさて今回の旅行中は、初めてペットシッターをお願いしました。
1泊だから大丈夫なんでしょうが、自分の安心のために…。
シッターさんが来てる間、さくらは硬直状態だったそうです(^_^;)
やっぱりね。
隠れないだけマシかなー。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

続き


さてさて東京では親戚の家に泊まらせてもらいましたよ。
正確には千葉県ですが。
叔母(亡くなった母の妹さん)の家です。
従妹には江の島に付き合ってもらって、叔母にはご馳走を作ってもらいました(*^^*)
叔母は顔も性格も母によく似てて癒されました。
私のことをとても気にかけてくれてます。
私は本当に周りの人に助けられながら生きています。
いっぱい元気をもらったよ(^-^)v

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

江ノ島へ


江ノ島は猫がいっぱいいるって聞いてたから一度行ってみたかったのです。
しかし!
猫は5匹しかいませんでした。
なぜ…?
代わりに人が異常にうようよいたよ(^_^;)
観光客多すぎ!有名なとびっちょのお店は118組待ちで諦めました(@_@)
でもってヨットもいっぱい!
びっくりするほどのヨットの数でした。
でもってかなり歩いたよ。
やたらと階段多いし…御嶽よりきつかったかも(+_+)
最近トレーニング手抜きだしね。

旅日記は明日に続きます(^-^)v

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

テーブルを買ったよ


何年も前からずーっとほしかった丸い木製カフェテーブルを購入しました(^-^)v
休日にこうしたテーブルにてハーブティを飲みながら優雅に読書するのが夢だったのです。
しかしここのところ休日は出掛けてばかりで家でゆっくりする時間がないですね。
山にも登りたいし(^_^)
けれどしばらく山にも登れそうにないですねぇ。
明日は東京に旅立ちます。
旅立ちって、ただの一泊二日ですが(^^;)))
江の島に行って来るよー(*^^*)

そうそう、テーブルの下にあるのはサンセベリア。
暑さに強い観葉植物らしいのてますが、暑さにやられちゃいました。
うちって尋常じゃない暑さだからね。
多分夏の昼間は50℃以上になります(^^;)))

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

NHKドラマが好きです

ここ1~2年でハマったNHKドラマ一覧です。

・はつ恋
・カレ、夫、男友達
・激流~私を覚えていますか?
・つるかめ助産院~南の島から~
・いつか陽のあたる場所だ
・ご縁ハンター
・眠れる森の熟女

ここのところハマってるのが「ガラスの家」
井川遥の魔性の女ぶりがいいのです。
NHKドラマって民間放送にはないおもしろさがあります。
踏み込んではいけない場所まで踏み込んでしまうと言うか…
脚本が絶妙なのです。
ぜひご覧ください。

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

おしゃべりな人

実は私、数年前まで人とまともに会話が出来なかったんです。
友達になっちゃえば普通に話せますが、友達になる前の段階の人だとか、会社の人だとか、その他もろもろの人たちから話しかけられても「そうですね…」ぐらいしか返せませんでした。
理由は、自分に自信がなさすぎて「私と話しても相手はつまんないだろうな」と必ず思ってしまい、「だったら何かおもしろい事を言わなきゃ」と思えば思うほど余計に頭に何も浮かばず、結局相手が話すことに相づちをうつだけか、そのまま会話終了となりました。
それまでは自分のことでいっぱいいっぱいで人のことなんて見てる余裕がなかったわけですが、離婚後精神的に余裕が出来たのか他人の観察が出来るようになりました。
そしておしゃべりな人の観察をしてみることにしたのです。
すると、おしゃべりな人は何度も何度も同じ話を繰り返してることに気がつきました(@_@)
さらに、周りの人たちは話が始まると「また始まったよ…」みたいな感じさーっとおしゃべりな人から離れていくのです。
なんと、おしゃべりな人は人気者だと思ってたのに、むしろ敬遠されていたのです。
この衝撃的な事実を知ってから、私は劇的に変わりました。
ほとんどの人と普通に会話できるようになりましたね。
別に相手を楽しませるために会話しなくってもいいってことに気がついたからね。
相手がつまんなさうだろうが勝手にしゃべってます(^_^;)

そして最近気づいた新たな事実。
おしゃべりな人ほど裏表が激しい…
だから私はおしゃべりな人とはそれほど仲良くなれません。
人間的に信用出来ないのです。
中にはそうじゃない人もいるのでしょうが、私の周りのおしゃべりな人は全員信用ならないです(^^;)))

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヨガ

なるべく週に1回はスポーツジムのヨガ教室に参加するよつにしています。
日常生活においても呼吸とバランスが大事。
ヨガは心と体のひずみをゆっくりと元に戻してくれる…そんな気がするのです。

けど数年前に少しだけ参加しててたピラティスの方がもっと神秘的な感じがしました。
ピラティスには「コア」と言う言葉がよく出てきましたね。
何だかそれは未知の世界に足を踏み入れるような、不思議な感覚でした。

そして心と体の健康もっと大事ですが、「美」も大事!
って事で髭の脱毛も始めましたよ(^-^)v
3万円ぐらいかかりますが、男のように毎朝髭反りする手間と、それでも夕方には生えてきて「髭が生えてるのが人にばれませんように…」といったわずらわしさから解放されると思うと嬉しい~。

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

室内着をもらったよ


お友だちのチョメさんからプレゼントをもらったよ(^-^)v
ちょうどほしいと思ってた外に着ていける室内着!
やったー、これでコンビニのおでんがいつでも食べれます(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

てりてりチキン


簡単!
おいしい!
やっぱりCOOKPADだね(^-^)v

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

生まれ故郷へ


高山にお墓参りに行って来たよ。
毎年秋に行くようにしてます。
去年と同じ写真ですが、赤い橋から見下ろした宮川です。

そうそう、よく見る夢のひとつに高山の夢もありました。
高山は私の子供時代の象徴…なのかな。
子供の頃はつらいこと、悲しいことばかりだった記憶しかないけど、アルバムを見ると楽しそうに笑ってる子供の自分がでいます。
その笑顔は作り笑いじゃなく、心からの笑顔に見える…
私は自分が思ってるよりずっと幸せだったのかもしれないね。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

なるように…

4年ほど前、私は世の中の事をすべてを理解したと核心しました。
いやーびっくり。
お前は神様かっての。

そして今年、私は肝心なことが分かってなかったことをようやく知りました。
その結果ボロボロになったよ。

でもね、全然分かっていなかったわけじゃなかった。
ボロボロから抜け出す方法は理解してたから、どんな時でも割と早く立ち直れたし、ビクビクした日々を送ることもなくなりました。

なるようになる。
なるようになれ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

チョコレートパン


チョコチップを入れたらほとんど生地の中に溶けちゃった!
でもそれはそれでおいしかったよ(^^)v

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

なすの田舎煮


奥薗壽子さんレシピです。
簡単めちゃうま(^^)v
なす大好き♪

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

misato

Author:misato
猫のさくら と二人暮し。
山登りと映画とヨガとビールが好き。
平凡な日々を気ままに綴ります。
時々酔っ払って変なこと書きます。
以前のブログはこちらです。

リンクフリーです。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム