FC2ブログ
   
08
7
9
11
16
17
21
27
28
31
   

鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮


またまたCOOKPADより。
かぼちゃ大好きなのです。

それにしても、すっかり秋めいてきましたね。
みなさん、夏を満喫出来ましたか?
私は全然出来ませんでした。
来年は満喫出来るといいな。
スポンサーサイト



久々ガーデニング


プランターから見知らぬ葉っぱが生えてきたよ!
何やろ、この葉っぱ…
花が咲いてからのお楽しみだね(*^^*)

夏も終わりね


あたし、さくら。
去年までは夏はこのキャットタワーの穴の中で過ごすことが多かったけど今年はほとんど入らなかったわ。

今年は寝室で一人で過ごす時間を大事にしたの。
そうそう、あたしの飼い主って猫だったのよ。
「にゃーにゃー」とあたしに話しかけてくるの。
でも何言ってるのかさっぱり分からないわ。

スイートコーン


とうもろこしを買いました。
今までとうもろこしなんて買ったことないのに何でやろ?!
マジで分からん…
最近味覚が変わりつつあります。
ヤバイかもね。

「凶悪」を見ました

いやー、見るんじゃなかった!
全然私好みではありませんでした。
同じく見て後悔した映画は「さよなら渓谷」です。
憂鬱な気分になったよ。
逆に見て良かったのは「ロボジー」と「脳男」。
最近邦画が好きなのです。
邦画が熱いのです。

カニクリームコロッケ


カニクリームコロッケの中味はなんとカニカマ!
本物のカニじなくても充分おいしい~♪
久々にCOOKPADだよ。

主婦になったばかりの頃、料理なんてほとんどしたこともなく、加えておバカな私は、料理は料理本の通りに作らなければならないうえに、材料は当日に買わなきゃならないものだと思い込んでいました。
料理本通りに毎日材料を買い揃え、その通りに料理を作り続けてた私。
なので、唐揚げは鶏もも肉じゃなきゃ作れないものだと思っていて、元旦那に「胸肉の唐揚げってパサパサするよねー」と言われ「えっ、唐揚げって胸肉でも出来るんだ?」と驚いた私。
また、肉じゃがは牛肉じゃないと出来ないと思っていて、友達に「肉じゃがに牛肉入れてるなんてすごいー!うちなんて豚肉だよ」と言われ、「えっ、肉じゃがに豚肉入れてもいいんだ?!」と驚いた私。
なんて言うか…頭悪すぎ(((・・;)
マジで「頭大丈夫?」って感じですよね~。
で、カニクリームコロッケも当然カニを入れなきゃ作れないと思い込んだ私はカニを購入して作りましたよ。
さすがに1~2回しか作っただけのような気がしますが。

こんな私は昔から「天然」と言われ続けて来ましたが、「私はいつも真剣なのになんでしょう天然なんて言われるわけ?!」と思ってたら、本人は真剣なのにトンチンカンな人のことを天然って言うんだってさ。
びっくりしたなぁ。
基本的に笑われる事柄多いのですが、「もっとしっかり考えてから言葉とか行動にしたら?」と周りを不機嫌にすることもしばしば。
しっかり考えたら唐揚げが胸肉でも出来ることに気づいたんやろか…
何か違う気がする。
やっぱ頭の線が切れてるとしか思えん!

オクラ梅ツナ素麺


夏ももうすぐ終わりだからね、素麺を食べとかなきゃ。

そういえば去年まで夏が大嫌いだったけど、今年は割と好きだったよ。
今日は強烈に暑かったし、すごい雷で一瞬停電までしたけどね。
あ、そうだ。
ちょうど一年前も停電して大変だったんだ。
今年は一瞬で終わって良かった。

キウイ酎ハイ♪


おいしい酎ハイ見つけちゃった(^o^)v
期間限定だから秋になるとなくなるのかなー。
今のうちに飲んどかなきゃ。

そうそう孤独を感じたばかりだったけど、今日は元気をもらったよ。
元気になったり、憂鬱になったり単純だね。

サーモンマリネのオーブン焼き


栗原はるみさんレシピです。
凝ってるようで簡単~(*^^*)

雨ばかり

連休中、ずっと天気がいまいちでしたね。
私のこの連休と言えば1日目は熱海二日目も熱海三日目は家でダラダラ四日目は岩盤浴五日目は実家&家でダラダラでした。
四日間は一人ぼっちで過ごし、最後の日に家族に会っただけとゆう…
さすがにね、寂しくなりましたよ(>_<)
私って何て孤独なんでしょう(T-T)

それにしても高山の雨はすごかったですね。
集中豪雨が多い今日この頃。
もしかして、自然が逆襲してるのかな…

しかし雨が降るとぎふチャンが入らなくなるのはなぜ?!

警告されたよ

私のおバカなスマホですが、今度はデータ使用料の警告が出ました(((・・;)
一週間で648MG使ってるからダメなんだってさ。
えっ、いつもそれぐらい使ってると思うんだけど、なんで今さら急に…?!ですよ。
しかもこの警告、消えないんだよね~。
一生ついたままなの?
って、ゆーか警告する前にそもそもちゃんと動けっつうの。
1日に何度も固まりやがって!
何度も落ちやがって何を偉そうに!って感じですよ。
こっちがムカつきまくりだっての。
ま、3か月後にはこのスマホともおさらばしますが…マジで最悪だったわ~。

これまた今さらですがハッピーストリートにハマってます。
ハマったのは3か月ほど前からなので、今回の警告とは関係ないはずですが…
ハッピーストリートの次は逃走中です(^o^)v
警告出まくるかなー?

修善寺へ


行って来たよ。
修善寺は郡上八幡日そっくりでした(@_@)
両方とも小京都ですもんね。
しかし京都は劇混だったけど、熱海や修善寺は人も少なくて良かったです~。

熱海へGO!


熱海に来てるよ。
例のごとく、一人で(笑)
高磯の湯なる、海の見える温泉に入りました。
その後は伊豆急に乗って、城ヶ崎海岸へ。
さて、明日はどこに行こうかな。

トマトシチュー


わーい、明日から休みだよ(^o^)v
でも休み明けが怖い…

台風11号


あたし、さくら。
今日は台風が来てたのよ。
すごい雨と風の音で怖くなっちゃって、いつものように敷パッドと布団の間に隠れたの。
これで一安心にゃん。

サバの竜田揚げ


塩サバを揚げてみたよ。
一時期、塩サバが異常に好きだったことがあります。
最近一番好きなのはカレーかも…
しかもレトルトカレー!
しかもカリー屋カレー!
漢字が出ないけど、めっちゃ安くてめっちゃうまい♪
自分で作るより安くてうまいやろ!と思っていつも食べてます(^o^)v

ヨーグルトパン


かわいくハートの形にしてみたよ。
しかしやっぱりヨーグルトの味はしません(((・・;)
ヨーグルト風味を残すのは難しいんですね。

豚肉の梅しそ挟み焼き


豚バラに梅を塗りシソを挟んで片栗粉をつけて焼きました。
この料理、テレビで見たのか雑誌で見たのか、忘れましたが簡単でおいしかったてます(^o^)v

シソと言えば、プランターで育ててる青しその葉が突如黒くなり、次々と落ちてしまいました(@_@)
今まで何度も青しそを育ててるけどこんなこと初めて。
ショックなんですけど…(T_T)

観察力なさ過ぎ

なんと私、車のナンバープレートにフレームがあることを知りませんでした。
つい最近、スーパーの駐車場に停めてある車をふと見てみると、半分ぐらいの車のナンバーにフレームがついてるではありませんか(@_@)
いやー、びっくり。
ミーハーなこれは私は「これはつけねば!!」と思いさっそくフレームを買いに行ってつけましたよ。
ナンバープレートを外すときは「犯罪者と思われないかしら?」とドキドキしました(^_^;)
しかし誰にも見られませんでした。
ふふ、これでバッチリなのだ。

そして車にまつわるおバカな話をもう1つ。
仕事帰り、自分の車に乗ろうとしたら他の従業員の車でした(@_@)
しかも2回も!
私の車は白い軽自動車、間違えて乗ろうとした車は赤い普通車なので似ても似つかない車です…
なぜ間違えたのか??
全く意味が分かりません。
やっぱり脳に欠陥ありますね(+_+)

最近の教訓。
すべてのものをちゃんと観察しよう。

エビグラタン


夏でもグラタン(^-^*)
しかもエビグラタンなのだ。
たまには贅沢です。

盆踊りの夜


あたし、さくら。
今日はお外でお祭りをやってるみたい。
スヤスヤ寝てたのにいきなりの可児市音頭の音楽でびっくり飛び起きたの!
お外が気になって仕方ないけど、怖いから一人じゃ見に行けないの。

タイミング


さて、ここはどこでしょう?
ヒント…温泉。
って、ヒントじゃなく答えでした。
家にこんなテラスがあったら毎日テラスビールしちゃうよ。

それにしても相変わらず私は世の中の全ての人とタイミングが合わない。
話しかけようと思った相手はその瞬間電話に出たり、他の人に話しかけようとしたり、長々と雑談を始めたり。
毎回そうなるので、私としても慎重にタイミングを図って「今だ!」って時に話しかけようとしてるのに2回に1回はこの有り様です。
ちなみにタイミングを図らず何も考えず話しかけた場合はだいたいの場合はダメです(((^_^;)
これって一体何なんでしょ。
小さいことだけど毎日何回もなので結構ストレスだったりします(+_+)
タイミングってかなり大事ですよね~。

プロフィール

misato

Author:misato
猫のさくら と二人暮し。
山登りと映画とヨガとビールが好き。
平凡な日々を気ままに綴ります。
時々酔っ払って変なこと書きます。
以前のブログはこちらです。

リンクフリーです。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム