FC2ブログ
   
06
2
9
10
12
13
18
20
23
25
   

やっぱり今年の夏も

P6281146.jpg
冷やし中華♪
先日、「深夜食堂」を見てたら急激に食べたくなったのです。
でもって次の放送では肉じゃが、そして餃子。
何なんだ、このドラマは。
とにかく食べたくなってしまうドラマなのでした。
スポンサーサイト



デザートマルシェ


アイスクリーム大好きな私ですが、初めて買ってみたよ。
めちゃめちゃおいしい~(*^_^*)
ハマりそうです。
さくらがほしがったので少しあげたけど、なんとラム酒入りでした。
私はテキトー人間なので、さくらには食べたいものを好きに食べさせ、したいことを好きにさせてます。
食べたいものも好きなことも我慢して人生何が楽しいんだ?
猫も人間も楽しく生きればそれでいいんじゃね?
そんな感じです。
でもま、体に悪いもの(メタボ系?)は時々少し食べれば満足しちゃうんですけどね。
私もさくらも。

話は変わりますが、ブログのプロフィール写真と説明文変えました。
前の説明文は、「散歩と料理と映画と読書と植物が好き」だったかな。
うち、散歩と読書と植物は最近すっかりご無沙汰になったので削除して、山登りとヨガと食べることを増やしました。
食べることってどうなの?!と思ったけど、それが一番好きなので包み隠さず正直に(笑)
いっぱい食べていっぱい動こー!
そんな人生を送っています。

ヨガ


自宅ヨガするために、ヨガの本(DVD付き)とヨガマットを購入したよ。
ヨガマットを敷いたとたん、さくらにゃんが駆け寄ってきて、爪研ぎをしようとしたよ( ̄O ̄;)
「こら!ダメ!!」と言ったら、いい子のさくらにゃんは離れた場所から、じーっと見てました。
私が急に仰向けになったり、立ち上がったかと思うと頭だけダラーんと下げたり変な動きをするのを時々ビクッとしながら1時間余りの間、おとなしく見てました(^_^)

それにしても今まで2年もの間、ヨガを続けてきた私ですが、ヨガを舐めてたわ。
ヨガをしてれば何となく心と体に良さそうとは思ってたけど、その効果は絶大なるものだと今頃気づきました。
そしてやっぱり一番の願いはむくみ改善!なのです。

予告犯

久しぶりに一人で映画を見てきました。
見たのは「予告犯」。
びっくり、びっくり。
かなり良かったです。
私がこの10年間に見た映画約300本(レンタル含む)の中でベスト3に入る良さでした。

ネットの動画投稿サイトで、新聞紙を被った男が次々と犯行予告をし、犯行を重ねていく。
犯人は生田斗真演じるゲイツ、鈴木亮平演じるカンサイ、濱田岳演じるノビタ、荒川良々演じるメタボの四人。
そして刑事役には戸田恵梨香。
犯人たちには、何か他に目的ぐあるのではないかと気づき始める。
そして、犯人たちの最後の犯行予告が投稿される。
その内容とは…

と久しぶりにあらすじを書いてみました。
犯人四人がそれぞれいい味出しててすごく良いです。
生田斗真は言うことなしだけど、荒川良々好きだわ~。
あの顔であの体型であの滑舌なのに俳優してるってすごい!
うぬぼれ刑事の頃から好きですよ~。
ずっとハライチの澤部かと思ってたけど(笑)
話はズレたけど、お勧めな映画です。
時間があればそのうち「海街diary」も見に行きたいな。

粉瘤なるもの

実は私、粉瘤なるものがなんと体に3つもあります。
まずひとつめが、足の膝の少し上。
赤茶色の色がついてて、15年ぐらい前からあります。
でもってふたつめが右の耳たぶの裏側。
これも15年ぐらい前からあるような。
色はついてないけど、ぷくっとしてます。
3つめはお尻!
2年半ほど前でき、こりこりしてて気になったのでに皮膚科に行きました。
「ほかっといて大丈夫ですよ~。気になるようなら手術で取りますけど」などと言われ、それっきりです。
3つとも、何年過ぎても大きさは変わりません。
昨日、いまさらながら急に気になって検索してみたら、3つとも粉瘤じゃないかい?と気づいた次第なのでした。
検索すると、気持ち悪い画像がいっぱい出てくるので、要注意です。
lこの粉瘤、下手すると破裂して大変なことになるとか。
破裂前に手術すれば簡単に治るらしいのです。
知らなかった・・・大変なことになる前に手術しますか。
11月頃の予定でいざ、手術決行です。
しかし何で3つも出来たかなぁ!

ブラックホール

消えた植物に引き続き、またまた不思議なことが。
今度はカバンの中のポーチに入れてたグロス&リップがなくなりました( ̄O ̄;)
謎過ぎるわー。
ブラックホールでもあるんでしょうか。
もしくは私のファンが盗んだか、ですね(´・_・`)
単に車の中に落ちてる気もするけど。
近々車の掃除をしよう。

ブルーベリーパン

P6071138.jpg
ブルーベリージャムを入れて焼いてみたよ。
焼き上がりが大変なことに(@_@)
でもおいしかったよ。

鶏肉と野菜の焼きサラダ風

P6211143.jpg
味付けは酢と塩です。
夏に良い料理ですね。

88888


77777から約1年で88888になりました。
何て言うか、ワンパターンな内容のブログですみません。
我ながらつまらんっつうの。
しかし、私はいつも決定的瞬間を目撃するのである。

それにしても車の中の埃がすごいですね(^_^;)

香箱座り中よ


あたし、さくら。
さっきまで「生き物にサンキュー」ってテレビ見てたの。
なんと2時間猫特集してたのよ。
あたしったら、ついつい見入って、思わず「にゃー!」と鳴いてテレビに突進しちゃったの。
テレビだってことを忘れてたわ。

でもってその後、
「この黒猫ってば、テレビに猫が出てることが分かるんだ!」って驚かれちゃったわ。
それぐらい分かるわってのよ。
あたしをバカにし過ぎじゃない?

梅雨真っ盛りのバースデイ


実は日曜日は私の誕生日でした。
体調悪くて一日中家にこもってたら、腰痛になっちゃった!
なんたる悪循環。
けど、嬉しいことも。
今年もagehaちゃんからプレゼントが届いたよ(*^_^*)
ピアスもハンカチもポーチもかわいい♪
偶然にも、今私が密かに集めてる三点セットが揃いました。

そんな訳で、今年も年を取りましたとさ。

ヴォーノイタリア♪


最近の私のブログは、食べ物ばかりですね。
さくらもガーデンもほとんど出てこないっつうの。
さくらはまだしも、ガーデンに関しては、なんと植物が二つになってしまいました( ̄O ̄;)
クリスマスローズと、ハゴロモジャスミン。
以上!
この先、減ることはあっても、増えることはないでしょう。
さようなら、私のガーデン。
今までありがとう。
植物にいっぱい癒されて来たよ。

リンパの流れ

どうやら私は、リンパの流れが悪いらしい。
内耳のリンパ液が増えすぎて難聴が起こるんだそうな。
今さら知ったんかい!って感じですね(^_^;)
思い起こせば、子供の頃、毎朝起きると顔がパンパンでした。
あれもリンパが原因だったんですね。
大人になり、気づけば顔パンパンは治まってたけど、代わりに耳がダメになったとゆう…
良くなるかどうか、分かりませんが、今日から自分でリンパマッサージを始めました。
でもって、自宅で一人ヨガも。
理由はさっぱり分からないけれど、リンパとストレスは大いに関係するらしい。
ストレスをなくすのは無理だけど、リンパの流れを良くすることは可能なんじゃないかしら。
でもエステとかは怪しすぎるので、自力で改善してみます!
また経過報告しますね(^_^)

言わぬが鼻?

言いたいけど言えない人から、言いたいことを言う人に変わり、言えるけど言わない人に変わりました。
言えるけど言わない今が、一番ストレスが少ないです。
言わぬが鼻、知らぬが仏とは、昔の人はよく言ったものです。
おっと、鼻じゃなく、花ですね。

LIFE!人生に捧げるコント


が好きです。
木曜夜10時はNHK!
ぜひ見てみて~。

心もあったまる、白菜のあんかけ

P6021108.jpg
今日もクックパッド

私の寒々しい心も少しは暖まったかしら?
今年は微妙な年だね。
後半持ち返しますように・・・!

ところで一昨日のブログの健康診断の結果、思い切り体重も載ってますね(^_^;)
56キロって「デブかよー!!」って思わないでね。
身長が165.5センチあるんでギリセーフってことで(-_-;)

お風呂に入ったの

P6061131.jpg
あたし、さくら。
今年もフケがいっぱい出て、お風呂に入れられたの。
疲れ果てて寝ちゃったわ。

健康診断の


結果が出ました。
なんと、驚くなかれ。
全てがA判定!
自分で驚いたわ。
年間360日ぐらいお酒飲んでるのにγ-GTO値正常だし、善玉コレステロール値が最高に高いとゆう…
私って健康体なのね。
一安心しました。

あとは持病の突発性難聴が治ってくれたらな~。
実は今年に入ってから10回ぐらい繰り返してます(・_・;
疲れとストレスが原因ですね。
最近じゃ、慣れてきて「この程度ならすぐ良くなるな」とか分かるようになってきましたよ。
きっと、この病気とは一生付き合っていくしかないのでしょう。

バターなしパン

P5301101.jpg
バターが売ってないのでバターなしパンを作りました。
私的にはバターなしでも全然OK!
おいしいじゃん♪
ヘルシーだしね。

豆腐の肉野菜あんかけ

P5261087.jpg
またもやクックパッドなのだ。
つくレポだけじゃなくて、レシピも載せてみようか悩み中。

きなこ蒸しパン

P5231084.jpg
きなこ消費シリーズ第二段。
ケーキは苦手だけど、蒸しパンは上手に出来ました。
レシピはこちら

プロフィール

misato

Author:misato
猫のさくら と二人暮し。
山登りと映画とヨガとビールが好き。
平凡な日々を気ままに綴ります。
時々酔っ払って変なこと書きます。
以前のブログはこちらです。

リンクフリーです。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム