FC2ブログ
   
08
5
6
7
15
21
27
29
   

雨の日の山登り

DSC_2667.jpg
今日は有給取ったので、鳩吹山へGO!
準備して、車に乗り込んで出発したとたん雨が降ってきたからめちゃめちゃテンション下がったよ。
でも小雨だし、決行しました。
いつもは多くの人で賑わってる休憩舎も、平日の雨はこんながらんどう。
意外と雨の登山もいいかもね。
スポンサーサイト



ビアガーデンへ


昨日は駒ケ岳に登ろうと思ってましたが、雨のため中止に。
まー、トレーニングも準備してなかったので、登ると言ってもハイキングコースしか無理でしたが。
たまにはそれもありかな、と思ったりもしてましたが、残念!
秋には標高差1600メートルのルートから登る予定です。
全く登りきる自信ないんだけど(^_^;)
駒ケ岳の麓には、母が眠っています。
なので、駒ケ岳に母のことをお願いに行かなきゃならないような気がするのです。
今さらながら。
だから、自分の足で歩いてみるよ。
願わくば、熊さんに会いませんように…!

さて、登山が中止になった代わりに、昨日はビアガーデンにGO!
途中から大雨が降ってきたよー。
でもって、そこまで飲んでないはずなのに(6~7杯)帰宅後めっちゃ吐いたよ( ̄O ̄;)
最悪だー。
しかも店でグラス倒してそのまま帰ってきたような気がする。
お店の人、ごめんなさい。
ちなみに家でも先日チューハイの缶倒して床がずぶ濡れになりました。
手を包丁で切るのと(今日は爪を包丁で切った)、ぶつけてアザを作るのと、グラスや缶を倒してお酒をぶちまけるのが、私の趣味のようです(^_^;)

家庭用脱毛器


ケノンを買ったよ。
高かった!
元々脇&顎の脱毛には通っていたのですが、全身脱毛したくなったのだ。
運動してると薄着になりますからね。
そんな訳で、さっそく使ってみたけど、レベル8(10段階)でやったら、軽い火傷みたいになったよー!(◎_◎;)
冷やしが足りなかったのかも。
治ったけど、ちょいビビったよ。
次回はしっかり冷やしてやってみよう。
誰も求めてないかもしれませんが、また結果報告しますね!(笑)

ソファ独り占め


あたし、さくら。
最近はソファの真ん中どころか、ソファ全部を独り占めしてるの。
「さくらちゃん、半分こしよ」って言われるけど無視してると「せめて端っこでいいから分けて」って無理矢理座ってくるのよ。
邪魔くさいんだから。
プンプン!

豚ばら肉と野菜の煮物

P8241284.jpg
野菜をいっぱい食べよー!
って最近炭水化物率が高いですが(^_^;)

さーて、台風が来てます。
風が強いです。
この台風と一緒に夏も去っていくのでしょう。
さようなら、今年の夏。

鶏と茄子の☆簡単☆中華ネギソース炒め☆

P8231281.jpg
今日もクックパッドより。
これは定番料理になりそうです。

山の話


今日は土岐アウトレットへGO。
マーモットで、35リットルのザックと長袖シャツとショートパンツを買ったよ。
アウトレットにはなんども行ってるけど、マーモットなるお店に入ったのは初めてです。

私が「山に登ろう!」と思い立ったのは3年ほど前。
ふと、ある人が「先日、自分を変えてみたくて御嶽に登ってみた」と言うような言葉を聞いた瞬間、「あ、私も御嶽に登ろう」と決めたのでした。
子供の頃、親に連れられ何度か嫌々乗鞍に登りました。
本当に嫌だったけど、登りきった瞬間は気分爽快でした。
しかし御嶽には「お前には無理」と連れていってもらえなかったのです。
行きたくもなかったけど、それにより私の心の中での御嶽のイメージは、とてつもなくものすごい山だと植え込まれました。
なので、御嶽に登るなんてありえない!!って感じだったのです。
そんな御嶽に登ることが出来たら、私のネガティヴさや、自身のなさが、もしかして少しは改善されるんじゃないだろうか。
そう、思ったのでした。
目標は一度御嶽に登るだけなので、雑貨屋さんで買った500円のリュックと(一番安いのを探した)、普段着に使ってたカットソーとチノパン、普段吐いてたスニーカーと言う極力お金をかけずに近所の山で練習を始めました。
御嶽の時は服装と靴はそのままですが、さすがに2000円ぐらいのリュックを仕方なく買って挑みましたが、あまりにも楽勝で、正直ガッカリ感しかありませんでした。
子供の頃から畏怖の念を抱いてきた御嶽って、こんな程度だったんだ。
完全に不完全燃焼で、終了しました。
しかしその後、私が登った田の原登山口と、濁河温泉登山口から登るのとでは、違う世界だと聞き、次の年に濁河温泉登山口から登ることにしたのです。
そして11時間半の長い長い登山を体験することになったのです。
途中で「もう無理!」って思いました。
けど、登りきったよ。
今度は完全燃焼。
目標がなくなった私はこの1年、誘われれば何となーく、適当な気持ちで時々山に登ってました。
私にとっての山は御嶽だけで、練習以外の目的で、他の山に登ることなんて、考えたことがなかったのですから。
なので、何で今更急に登山に目覚めたのか自分でも謎ですが、今年の春頃に、「残りの人生は好きなことだけして生きていこうかなー。だったら時間がある限り山に登ろうかな」とふと思い、自分でも知らないうちに山が好きになってたことに気がついたのがきっかけのような気がします。
そして今では仕事してない時の私の頭の中の9割が山です(笑)
仕事中は仕事が忙しすぎて仕事のことが9割です。
1割はふと山のこと考えたり、ヨガのこと考えたり、帰ったらビール飲むぞー!と思ったり。
そんな風に私の人生は今後も続いていくのでしょうか。
だったらいいんだけど(^_^;)

がっつり中華


先週の登山の後、食べたご飯です。
相変わらず食べ過ぎです。
明日はめっちゃ運動するよー!

さて、今日もまたやれやれな話です。
今日もまた包丁で指を切ってしまいましたよ。
今回は浅かったのですが、指先だったのでめちゃめちゃ痛かった!
またもや1人で「痛いー!!」と叫んでしまいましたよ(^_^;)
週に一度は手を切り続けてますね。
ここまで来ると包丁で手を切るのが趣味と言っても過言ではありません。
でもって、足や腕にはよく分からない痣が常にあります。
しょっちゅうあちこちに体をぶつけてしまうのです。
いい加減、落ち着いた大人の女性になりたいものです。
やれやれ。

高菜チャーハン

P8201276.jpg
今日は適当に作ったよ。
適用な割にはおいしかった♪

そうえいば先日買った冬瓜が、冷蔵庫で腐ってました(^_^;)
腐ってドロドロに溶けて水浸し。
ぎょえー!!
野菜を腐らせるなんて何年ぶりでしょう。
でも腐った臭いはしなかったから被害は少なくて済みました。
やれやれ。

秋梨チューハイ


季節を先取りです。
それにしても、ずいぶんと秋めいてきましたね。
秋はもう間近ですね。

映画三昧、そしてDIY

P8131257.jpg
このお盆休み、登山以外はほとんどどこにも行かず、暇だったのでDVD見て過ごしてました。
まー、いつものことですが(^_^;)
借りたのは「MONSTERZ 」と「デスノート」(前編・後編)の3本。
「MONSTERZ 」はyahoo映画の評価めっちゃ低いですがおもしろかったよ。
目で人を操る能力を持って生まれてきた藤原竜也演じるモンスターのような男と、唯一操ることが出来ない山田孝之演じる田中終一の対決の物語です。
でもってデスノート。
これは連ドラ放送してますね。
連ドラも悪くないんだけど、数年前にDVDレンタルして見た「デスノート」がめちゃめちゃおもしろかったので、もう一度見たくなって借りちゃいました。
再度見たらやっぱめちゃめちゃおもしろかった!
でもってびっくりなのが、戸田恵梨香がかわいすぎ!
ヤバいぐらいかわいいです~。今はやせ過ぎですよね。
それはともかく実は私、藤原竜也が大好きなんです。
見た目も演技も好きだけど、一番好きなのは声だわ~(*^_^*)

さて、映画の後は、気になってたドアのローラーの取替えをしました。
一人暮らしも11年も過ぎれば、ほとんどのことが自分で出来るようになります。
しかしDIYなんて全然得意じゃない(むしろ苦手)なので、いっぱいいっぱいでしたよ(>_<)
2回も間違えて取り付けちゃうし、「もう限界!」って思っちゃった。
やれやれ。

鶏肉とかぼちゃの炒め煮

P8171274.jpg
やっぱかぼちゃはおいしいね(*^。^*)

恵那山に登ったよ


お盆休み、暇だから登ろー!と近場の恵那山に登って来ました。
1人で登るつもりでしたが、何気に友達を誘ってみたらOKが出たので二人で登りましたよ。
しかしこの山、めちゃめちゃ地味な山でした。
とにかくハードで、もし1人で登ってたら途中で引き返してたかも(^_^;)
何とか山頂小屋に到着したのはいいのですが、そこは山頂ではありませんでした。
山頂は別の場所にあるとゆう…
山頂小屋から15分ぐらい歩いて山頂に到着。
しかし展望がほとんどなく、がっかりでした。
足場もあまり良くなくて、下山も滑って転ばないよう慎重に下り、時間がかかり、日暮れギリギリになってしまいましたよ。
って一回転んだけど(^_^;)
そんな微妙な山で、二度と登りたくない!って感じですが、避難小屋やらキャンプ出来そうな場所があったりしたので、泊まりで登ったら意外と楽しいかもしれません。
そのうちまた登ったりして(笑)

お好み焼き


クラッシックラガーと共に。
ちなみにこの後、包丁で手のひらを切りました。
3センチぐらいスパッと!
1人で「ぎゃー!」と叫びました(^_^;)
少しズレてたら手首だよ。
危うく自殺するところでした。
危ない、危ない。
今は水絆創膏で塞いでおります。

さてさて、流血事件の起こる前、B&Gなるプールに行って泳いで来ました。
だってジムがお休みなんですもの。
体を動かさないと気が済まない今日この頃なのでした。
このB&G、なかなか良かったのですが、夏の間しか営業してないんですよねー。
残念!

作ってあげたい彼ごはん

P8131264.jpg
を自分のために作ったよ。
寂しくてすみません(^_^;)
ハンバーグカレードリアのご飯なしなのでハンバーグカレーグラタンかな。
最近筋トレをさぼってたら体重がピンチなのです。
春の健康診断から3キロも増えてしまったとゆう・・・
そんな訳で、カロリー制限&筋トレ復活です!

お盆休み


1日目は湯の華アイランドへGO!
今日はまだお仕事の人も多いのか、そこまで混雑してなかったよ。
混み合ってる岩盤浴や温泉ほどテンション下がるものはありませんからね。
良かった、良かった。

明日は何もすることがないのでDVDでも借りてこよーっと。

門外不出のトマトパスタ

P8111253.jpg
またまたクックパッドです。
シンプルなのにおいしいよ!

さーて明日からお休みです(*^^)v

バッテリー上がり

なんと今日は、会社帰りに車のエンジンがかからないではないですか。
ひょえーっ。
会社の人にバッテリーつなげてもらって何とか動いたのですが、そのままオートバックスへGO!
バッテリー交換となりました(^_^;)
バッテリーの寿命だったみたい。
いや~、今年は車にお金がかかる年ですね。
しかし伊吹山のドライブウェイでバッテリー上がらなくて良かった!
考えただけでもぞっとするよ。

豚ひき肉の高菜炒め

P8091250.jpg
「きょうの料理ビギナーズ」より。
でもって隣は冬瓜のスープ。
冬瓜は夏バテ予防になります。
全然夏バテなどせず、食欲旺盛なんですけどね(^_^;)

再び伊吹山へ

IMG_1185.jpg
山登りのサークルに入ったので、メンバーの人たちと一緒に行ってきましたよ。
とは言っても、今回は伊吹山ドライブウェイから花を見ながら山頂まで登って、ご飯を食べて、また花を見つつ山を下りるとゆうイベントでした。
なので楽々でしたよ~。
でもってとっても楽しかった(*^。^*)
これからますます山を楽しめそうだわ。
しかし油断してたらめっちゃ日焼けしてた!
日焼けはシミのもとなのです。
気をつけましょう。

さーて、来週は恵那山です!

久々インドカレー


カレーを食べながら、夏~秋にかけての登山計画を立てました。
さーて、登るぞ(*^_^*)

テラスで唐揚げ


今年もテラスでご飯です。
でもってビール。
いつか、テラスのある家に住みたいな。
私の密かな夢です。

今日も39℃


連日「暑い」しか言葉が出てこない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
朝から晩までエアコンつけっぱなしなのなのに、なぜか汗だくになってシャワー3回も浴びました(^_^;)
着替えがなくなりつつある今日この頃でもあります。
さくらは写真の通り、部屋と部屋の間にいることが多いです。
涼しいのかしら?
しかし暑さで相当へたばってるみたい。
夜になり、ようやく動き出しました。

そんな今日は、猛暑に乾杯!

再び暑すぎる休日


今日のランチはおうちピザ。
って、レトルトだよん。
相変わらず自堕落ですみません(^_^;)
でも昼からビールは飲んでないよ!
あまりの暑さに飲む寸前だったけど。
今日の気温は約39℃。
最高気温ランキングを見てたら、上位10位中、5箇所を岐阜県がしめてるじゃないですか。
もちろん多治見は1位。
なぜに岐阜県ってこんなに暑いんでしょうね?
ナゾだわ~。

プロフィール

misato

Author:misato
猫のさくら と二人暮し。
山登りと映画とヨガとビールが好き。
平凡な日々を気ままに綴ります。
時々酔っ払って変なこと書きます。
以前のブログはこちらです。

リンクフリーです。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム