FC2ブログ
   
08
5
6
7
15
21
27
29
   

山の話


今日は土岐アウトレットへGO。
マーモットで、35リットルのザックと長袖シャツとショートパンツを買ったよ。
アウトレットにはなんども行ってるけど、マーモットなるお店に入ったのは初めてです。

私が「山に登ろう!」と思い立ったのは3年ほど前。
ふと、ある人が「先日、自分を変えてみたくて御嶽に登ってみた」と言うような言葉を聞いた瞬間、「あ、私も御嶽に登ろう」と決めたのでした。
子供の頃、親に連れられ何度か嫌々乗鞍に登りました。
本当に嫌だったけど、登りきった瞬間は気分爽快でした。
しかし御嶽には「お前には無理」と連れていってもらえなかったのです。
行きたくもなかったけど、それにより私の心の中での御嶽のイメージは、とてつもなくものすごい山だと植え込まれました。
なので、御嶽に登るなんてありえない!!って感じだったのです。
そんな御嶽に登ることが出来たら、私のネガティヴさや、自身のなさが、もしかして少しは改善されるんじゃないだろうか。
そう、思ったのでした。
目標は一度御嶽に登るだけなので、雑貨屋さんで買った500円のリュックと(一番安いのを探した)、普段着に使ってたカットソーとチノパン、普段吐いてたスニーカーと言う極力お金をかけずに近所の山で練習を始めました。
御嶽の時は服装と靴はそのままですが、さすがに2000円ぐらいのリュックを仕方なく買って挑みましたが、あまりにも楽勝で、正直ガッカリ感しかありませんでした。
子供の頃から畏怖の念を抱いてきた御嶽って、こんな程度だったんだ。
完全に不完全燃焼で、終了しました。
しかしその後、私が登った田の原登山口と、濁河温泉登山口から登るのとでは、違う世界だと聞き、次の年に濁河温泉登山口から登ることにしたのです。
そして11時間半の長い長い登山を体験することになったのです。
途中で「もう無理!」って思いました。
けど、登りきったよ。
今度は完全燃焼。
目標がなくなった私はこの1年、誘われれば何となーく、適当な気持ちで時々山に登ってました。
私にとっての山は御嶽だけで、練習以外の目的で、他の山に登ることなんて、考えたことがなかったのですから。
なので、何で今更急に登山に目覚めたのか自分でも謎ですが、今年の春頃に、「残りの人生は好きなことだけして生きていこうかなー。だったら時間がある限り山に登ろうかな」とふと思い、自分でも知らないうちに山が好きになってたことに気がついたのがきっかけのような気がします。
そして今では仕事してない時の私の頭の中の9割が山です(笑)
仕事中は仕事が忙しすぎて仕事のことが9割です。
1割はふと山のこと考えたり、ヨガのこと考えたり、帰ったらビール飲むぞー!と思ったり。
そんな風に私の人生は今後も続いていくのでしょうか。
だったらいいんだけど(^_^;)
スポンサーサイト



プロフィール

misato

Author:misato
猫のさくら と二人暮し。
山登りと映画とヨガとビールが好き。
平凡な日々を気ままに綴ります。
時々酔っ払って変なこと書きます。
以前のブログはこちらです。

リンクフリーです。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム