FC2ブログ
   
09
8
9
11
19
24
29
30
   

1人ラーメン


今日の晩ご飯でした。

こうして時々、1人でラーメン屋に入ります。
いつもカウンターに座るのですが、カウンター席に人がいっぱいで、何とか空いてる椅子に座ったとたん、一斉にみんな帰りだし、ポツンと残されるのは私と隣の席の男性のみ、といった状況が度々あります。
そして、なぜかほぼ同時にラーメンが届きます。
赤の他人なのに、まるでカップルのように仲良く隣同士並んでラーメンを食べる二人。
かなーり気まずいです。
席を移動したいのは山々ですが、これまた気まずいので移動せず、恥ずかしい思いをしながらラーメンを食べるとゆう…
おいしさ半減ですよ。
席選びは慎重にしないとね。
今日はそんな気まずい出来事はなく、おいしくいただけました(^_^)v

さてさて、週末の憂鬱な出来事は、とりあえず解決しました。
良かった~。
ストレスで久々に軽い突発性難聴になったよ。
でもようやく一安心。
神様仏様、ありがとうございます。

スポンサーサイト



ガーリックライス

P9271332.jpg
風邪撃退にはにんにく!ってことでガーリックライスを作ってみました。
入れたのはにんにくとベーコンとバター、塩コショウ、粉チーズ。
シンプルだけどおいしかったよ~。
でもって「深夜食堂」見てたらやっぱり癒されました。
にんにくと深夜食堂のおかげで元気になれた日曜日でした。

エネルギーの向かう先

今週は、密かに南木曽岳に登ろうと思ってましたが、昨日の仕事の失敗のせいで憂鬱過ぎてそんな気分にもなれず、更には先日の各務原アルプス縦走のせいで未だに足がダルダルなので、引きこもることにしました。
おまけに風邪っぽいのよね。
ストレスと疲れで免疫力が弱ってるのでしょう。
しかし近々今年一番の大登山が控えてるので、絶対に風邪を引く訳にはいきません。
とりあえず葛根湯飲んどいたけど、今日一日中ずっと憂鬱なので、どんどん免疫力落ちてると思う(T_T)

年に一度はこうしてひどく憂鬱になるこもがありますね。
最近の私は、外にばかりエネルギーが向いてて、全く自分の内側を見ることがなかったので、きっと神様が警告してくれたのでしょう。
このままじゃ、手に負えないぐらい大変なことになるよ。
だから、今手に負える程度の大変なことを与えとくよ。
そう、言われてるような気がしました。
そして、山に登るたびに、現実世界での大変なことも 乗り越えていける、強い心を少しずつ手に入れてる、そんな気がするのです。
乗り越えられない試練はない!!

そんな訳で、DVDでも見るぞー!って事で、「変身」と「深夜食堂」を借りて来ました。
「変身」は、東野圭吾さん原作の悲しいお話です。
大昔に読んだことがあります。
当時、東野圭吾さんの本をいっぱい読んでた私は「何でこの人の本ってめちゃめちゃおもしろいのに、いまいち人気ないんだろう?」と不思議に思ってました。
しかしその後爆発的人気が出て、今や大人気作家になりましたね。
私的には、昔の人気なかった頃の作品の方がおもしろくて好きです。
「深夜食堂」は、明日見て、ほっこりします(^_^)

おっと、今日は内側にエネルギーが向いてるせいか(笑)、少し長くなってしまいましたね。
まとまりのない文章になってしまい、失礼しました。

撃沈中

仕事で大失敗してしまいました(T_T)
超ヤバイです。
超憂鬱です。
人生はスムーズにいかないね。
こんな時、人はどうするのか検索してみたら、こんなサイトを見つけました。
読んでたら、少し元気が出てきたよ。
とは言え、憂鬱には変わりないけれど。
あーあ、どうなることやら…
憂鬱過ぎて、思考能力ゼロです。
また明日。

虫刺されには

昨日は結構ハードな山登りをした訳ですが、筋肉痛は全くないですねぇ。
ってことは、筋力はあるけど体力がないってことだね。
心拍数160ぐらいで登ってたんじゃないかと思う。
筋トレより有酸素運動が必要なのかもね。
とりあえず今日は筋トレも有酸素運動もしといたけど。

それにしても、シルバーウィーク2回の低山登山のせいで、変な虫にいっぱい刺されました。
痒いったらありゃしない!
って事で、久々に祖母直伝(?)のまむし焼酎が登場しましたよ。
本当、このまむし焼酎はすごいわ~。
私の一生ものです。

各務原アルプス縦走


またまた一人で山登りしたよ。
来月ロープウェイ使わずに駒ケ岳登る計画を立ててるので、その練習がてら登って来ましたが、あまりの暑さにギブアップしました(^_^;)
服の上からめっちゃ日焼けしてるわー。
途中から動機と呼吸が激しくなって止まらなかったので、軽い熱中症になってたかも。
途中で山から降りれる場所があって良かった(^_^)v
しかしこんなんじゃ駒ケ岳登る自信がないわー。
無理なら途中で諦めて下山する判断力も必要ですね。

さつまいもマフィン

P9211317.jpg
さつまいもがたくさんあったので作ってみたよ。
相変わらず私の作るお菓子は微妙~。
今、家にあるベーキングパウダーを使い切ったら、今後お菓子を作ることはないでしょう。
時々魔がさすこともあるでしょうけどね(笑)

鳩吹山縦走


サークルの人たちと山登りして来たよ。
今日は車を登山口に停めて、電車で別の登山口に移動して縦走しました。
9時~15時45分とゆう長旅でしたが、結構休憩したので、歩いたのは実質5時間ぐらいかな。
第五展望台で山メシしました。
私は豚汁は担当しましたよ。
めちゃおいしかった!(笑)
そういえば、サークルと言ってますが、実際はmixiのコミュニティです。
mixiのコミュニティって何?!って感じですよね(^_^;)
私も2ヶ月前まではそうでした。
拠点のないサークルみたいなものかなーと、思ってるのですが。
そのコミュニティに入るためにmixiに登録して た次第です。
登録して良かった(^_^)v
山登りが楽しくなってきたよ。

今日の山登りで不思議だったのは、GPSが中途半端に作動してて、時間だけは記録してたのに、移動ゼロになってたのです。
やれやれ。

山の本を買ったよ


二冊買いましたが、二冊とも長野です。
とりあえず、来月は天気さえ良ければ駒ケ岳に登る予定です。
標高差1600メートルのコースなので、マジで登り切る自信がないです。
通常は、日帰り登山ではなく、泊まりで登る人が多いコースを、女の私が日帰り目標で登ります!
最悪、山小屋泊になるかもね。
とは言え、去年の御嶽はめちゃハードコースに比べたらマシだとは思うのてますが、10月じゃいかんせん日が落ちるのが早くなりますからね。
どうなることやら。

婚活刑事


が好きです。
伊藤歩さん演じる30代半ばの女性刑事が、婚活をして好きになる男性はなぜかみんな犯罪者とゆうレアな話です(^_^;)
伊藤歩さんは、「真夜中のパン屋さん」(死んだ人の役)や、「ツナグ」(死んだ人の役)で見た事があり、この人死んだ人の役ばっかだなぁ、と思ってたところ、「昼顔」で斎藤工の奥さん役で登場して、「微妙な人だなぁ」と思ってました。
なので最初、「婚活刑事」が伊藤歩さん主演だと知り、「話はおもしろそうなのに、あの人が主役かー」と期待せずに見始めたのですが、めちめちゃおもしろかったです。
伊藤歩サイコー!(笑)

でもって私、時々婚活してます(^_^;)
3年ぐらい前から半年に1回ぐらいのペースで思い立って活動してます。
今まで参加した婚活は、街コンが2回、お見合いパーティが3回、お見合いバスツアーが2回です。
そこで知り合って付き合った人は3人、1~2回ご飯食べに行って終わった人3人、メールだけで終わった人3人です。
9人も知り合えば上々なのかな。
正直、微妙な人が大多数だったけど(^_^;)
もう最近は、山に気持ちが向いてしまって、男なんてどうでもいいって感じなので、全く活動してないですね~。
この先私が結婚することはないでしょう。
さくらとのんびりのほほん暮らしていくのです。
どうか、さくらが1日でも長生きしますように…!

またもや


あたし、さくら。
なんと、私の飼い主ったら、昨日もまたビールをぶちまけたのよ!
あたしったらびっくりしちゃって、ダッシュで逃げたの。
飼い主の方は、いつもは「嘘ー!また?!」とか「私のばかばかばか!!」とか叫んでるのに、昨日は無言で床を拭いてたわ。
やれやれ。

秋香る 鮭としめじのバターしょうゆ

P9151315.jpg
秋ですね!
またまたクックパッドのレシピですよ。
お隣さんもクックパッドの薩摩芋と茹で卵のほっこりサラダです。
さつまいもがたくさんあるので、近々さつまいもマフィン作るよ!
ってまたまた失敗作品になりそうですが(^_^;)
お菓子は難しいなぁ。

チョコシフォン


いやー、気泡が入り過ぎですねぇ。
お前はフランスパンか?ってぐらい(^_^;)
相変わらず女子力低いです!

昨日ぶつけた車の傷跡、改めて見たらやっぱテンション下がったわー。
ドアの取り替えレベルなので、修理に出したら10万円は下らないでしょう。
傷だらけの恥ずかしい車で後数年(8年は乗るつもり)過ごすか、10万円かけて直すか、悩むところだわ…

車ぶつけたー(T_T)

自損なので相手はいません。
結構な勢いで傷がついてしまいました(^_^;)
修理代高いので直しませんが、テンション下がりまくりなのです。
車ぶつけるなんて、何年ぶりでしょう。
過信、油断はいけませんね。
あ~あ、なのです。

猿啄城

DSC_2747.jpg
3週連続一人で山登り中です。
今日は各務原アルプスなる山に登ったよ。
スタートは猿啄城。
明王山→金毘羅山→迫間山→迫間山と回りました。
ほとんどハイキング道で楽チンでした。
実は、金毘羅山は行く予定じゃなかったのですが、気づいたら到着してました(^_^;)
一人で初めての山に登ると必ず迷う私です。
だから大きい山には一人じゃ行けないんだよね。
登山者がうようよいるようなメジャーな山なら迷うことはないでしょうが。

とは言っても、実は今日登った山は2回目です。
2年前に一度登ってるのです。
あのときは見知らぬおじさんにストックまで貸してもらい、道案内をしてもらいました。
しかし明王山の手前でうぬまの森に抜けていったので、今日歩いた道は途中からは初めてなのでした。

何だかマイナーで、山に興味のない人には全く意味不明の話になってすみません。
ちなみに山から降りたあとは、スポーツジムで走り、エアロビをし、ヨガをしました。
我ながらすごい!!
とは言え、いつも一人で山に登るときは直前まで「やっぱやめようかな~」と迷いまくり、登山口に到着してからも「登るの嫌だなぁ」と思い、登り始めて5分で体力の限界になりぜいぜい言ってます。
で、ぜいぜひ言いながら山頂まで上りきるとゆう・・・
なのになぜまた登りたくなるのでしょう。
山ってナゾですね。

キムチ鍋

P9091301.jpg
今日は台風一過の清々しい一日でしたね。
そして、台風とともに、夏が去っていった感じですね。

そんな秋の気配を感じる今日この頃、久々にキムチ鍋を食べました。
やっぱおいしい!
そしてキムチ鍋にはやっぱビールだね!

オムライス♪

P8301294.jpg
とってもおいしそうに出来ました。
本当においしかったです。

さてさて、登山記録はまだまだ少ないですが、つくれぽはすごいですよ。
129つくれぽです。
http://cookpad.com/kitchen/6762355
って自分のレシピはひとつも載せてないんですけどね(^_^;)
あるものを真似て作ることは出来ても、自分で何かを生み出すことは苦手です。

麻婆茄子豆腐

P9061300.jpg
麻婆茄子麻婆豆腐も両方食べたいときにいかが?

それにしても、今週末は仕事の憂鬱を引きずってしまいました。
ストレスで頭痛だったよ。
明日からまた仕事か~。
あ~あ。

弥勒山へGO!


今日は弥勒山に登って来ました。
この山、多治見市にあるのに存在を知りませんでした(^_^;)
道はなだらかでしたが、迷いまくって大変でした。
危うく違う登山口に下りるところでしたよ。
危ない、危ない。
弥勒山が謎なのか、私が謎なのか、謎は深まるばかりです。
きっと、後者なのでしょう。

さて、最近登山記録をヤマレコ&ヤマップに載せるようにしました。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-74647-prof.html

ヤマップ
https://yamap.co.jp/mypage/104407

これで見れるのか??
興味のある方がいたらぜひ見てください。
両方とも全く同じ記事を載せてます。

9~10月にかけて登る予定の山
・各務原アルプス(一人で)
・南木曽岳(友達と)
・新穂高(バスツアー)
・御嶽(一人で ?)
・八ヶ岳のどこかの山(サークルの人と)
・駒ケ岳(友達と)
・高賀山(友達と?)

って、勝手に私の希望ですが(^_^;)
なので全部登るかどうかは謎だし、更に増えるかもです。
謎は深まるばかり…

きのこのクリームパスタ

P9041295.jpg
またまた炭水化物です(^_^;)
生クリームが余ってたのでパスタに入れたよ。
飽きっぽくきのこも一緒に。
おっと、秋の間違いでした。

ゴワゴワタオル

P8251291.jpg
あたし、さくら。
このところ、バスタオルを枕にして寝てるの。
でもうちのバスタオル、フワフワところかゴワゴワしてるの!
柔軟剤を買うお金がもったいないから、ゴワゴワで我慢してるんだって。
ケチなんだから~!

なすのカレー味なべしぎ

P8251286.jpg
今日は家にある料理本より。
そろそろ秋茄子のシーズンですね!

またまた映画三昧

暇人の私はまたまたレンタルDVDしてきました。
借りたのは「るろうに剣心」3シリーズと「神様の言うとおり」。
「るろうに剣心」の1作目は、確かに以前にも借りてみた記憶があるのですが、どんな話だったか忘れちゃったので借りてみました。
2作目と3作目は、私の好きな藤原竜也くんが出てるしね。
いやー、おもしろかったです。
剣心かっこ良すぎだわ~。
残念ながら、藤原竜也くんは包帯ぐるぐる巻きで、顔が全く映らなかったのですが、相変わらず声は素敵でした。

でもって「神様の言うとおり」は、おもしろかったけど、最終的に何が言いたいのかさっぱり分からんかった(^_^;)

ちなみに両方ともの映画に神木隆之介くんが出てました。
今大注目の役者さんですね。
今後の活躍に期待です。

プロフィール

misato

Author:misato
猫のさくら と二人暮し。
山登りと映画とヨガとビールが好き。
平凡な日々を気ままに綴ります。
時々酔っ払って変なこと書きます。
以前のブログはこちらです。

リンクフリーです。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム