FC2ブログ
   
10
2
4
10
11
13
16
17
22
24
27
30
   

消化不良

私はよく人の怒りのはけ口になる。
怒りの矛先は本当は別の相手。
その相手には言えないから、手っ取り早く身近にいる何を言っても許してくれるだろう私に矛先が変更されるのです。
そんな時、私は時間をかけて相手の怒りを自分の中で消化します。
私に八つ当たりする事で誰かの怒りがおさまるなら私は喜んで犠牲になります。
いや喜んでは無理だな、さすがに。
嫌々犠牲になりますよ。
それと、理由が分からない怒りを受け止めるのも難しい。
この人はこうゆう理由であの人(あるいは自分)にムカついてて私に八つ当たりしてるんだな、とある程度私が予測出来れば納得しますが、理由も相手も分からないけどなぜか私に八つ当たりされた時は「はぁ?!頼むから死んでくれよ!」って本気で思いますからね。
相当性格悪ですよ。
だから、人の怒りの矛先が私に向かうのかなーって思います。
引き寄せの法則かな?

人は変わらない。
これは14年前、離婚した時に悟った事です。
結婚生活での一番の収穫はそれですね。
だから、私は話し合いなんてせずに、自分の中で消化するのです。
でも私は聖人君子じゃありません。
消化しきれなくなった誰かの怒りは、いつか私の怒りとなって爆発するのです。

私は家族なんていらない。
元々の家族も新しい家族も必要ありません。
私にとって家族はマイナスの要因にしかならないよ。
ストレスのはけ口にしたいだけなら、他に代わりの人を見つけて下さい。
そしてどうか、この先一生私に関わらないでください。
スポンサーサイト



天皇賞

20181029202531dc9.jpeg
レイデオロが優勝しましたね。
ルメール騎手3連勝とゆう…すごすぎますね〜。
しばらくG1が熱いのです。
冬には中京競馬場にも行く予定です。
さすがにG1は行けませんが。

この競走馬たち、引退後は怪我や病気でほとんどの子が殺処分されるんだそうです。
かわいそうなので詳しく調べてませんが、まさか健康な子も殺処分されてたりする?
真相は知りたくありません。
人間のお金儲けのために生命を受ひたすら走らされ、お金を稼がなくなったら殺す。
人間の欲は一体どこまで深いのでしょう。
競馬観戦をしてる私が言える立場じゃありませんが、いずれ待っている悲しい未来を知りもせず人間のために健気に走ってる馬を見てると胸がいっぱいになります。

それでも中には引退後は乗馬用の馬として生きる馬もいるそうです。
この先、少しでも多くの馬が生き残れますように。
願ってやみません。

八木山

20181028212924c3c.jpeg
今日は各務原の八木山へ。
写真は山から見た苧ヶ瀬池です。
活動日記はこちら

さてさて山に登ってるとよく鳴いてる鳥がいます。
ギーっとかジーっとかジェーっとかそんな感じのあまり美しくない鳴き声で鳴いてるのですが、さっぱり姿を見せないのです。
夏にその鳥らしき生き物に空から頭をツン!とされびっくりして道を引き返した私なのですが、調べてみるとその鳥「カケス」のようです。
カラスの仲間だとか。
そしてこのカケス、熊がいると騒ぐらしく時には熊の居場所を教えてくれるんだそうな。
もしかして「先に進んだら熊がいるよ!」と止めてくれたのでは?なんて少し思った私なのです。
多分その山には熊はいないでしょうが、今後カケスが騒いでたら要注意ですね。
動物の事は動物に聞こう。

男子ごはん

20181026215836aa1.jpeg
いやはやびっくり。
気づいたらぎふチャンでも放送してたよ。
この海辺のテラスでの食事風景が好きです。
栗原心平さんに変わってますね〜。
ケンタロウさんの怪我の具合はどうなんでしょう。
早く良くなるとよいのですが。

そして、ガッツリ系の男子ごはんですが今回はそんなにガッツリじゃなかったので、作ってみようと思いました。
サバのごましょうゆがらめ、乞うご期待!

リンガーハット♪

201810252152245b2.jpeg
今日の晩ご飯は野菜たっぷりちゃんぽん。
野菜がたっぷり過ぎてお腹いっぱいになり過ぎたよ。

さてさてリンガーハットの後は、御嵩にオープンしたザ・ビッグに寄ってみました。
実は私、大のイオン(スーパー)ファンなのですが、家の近くにイオングループのお店が全くないのです。
各務原に住んでた頃は各務原イオンやマックスバリュがあったので、しょっちゅう通ってましたが(^-^)
マックスバリュは一人暮らしを始めた頃に特によく買物してたのですが、野菜など少量でも割安で売っててお一人様に優しいお店なのです。
今では他のスーパーでも少量の食材が売ってるようになりましたけどね。
そんな訳で、ラスパの土地が売買されてた頃イオンも狙ってたのにユニーに負けたと知った時にはがっかりだったのです。
そして今月オープンしたザ・ビッグはラスパ の真ん前。
「やるな、イオン」と思ったのは私だけじゃないでしょう。

しかし!せっかく出来たザ・ビッグなのに私の大好きなトップバリュのワンプレート冷食が売ってなかったのです(T_T)
この冷食シリーズ、どれを食べてもめちゃうまなんです!
しかも300円そこそことゆう安さ。
私の手抜き晩ご飯に最高なので、時々遠くのイオンに行った時やイオンネットスーパーで購入してるのです。
近所で買えるようになると思ってたので残念です〜。

宇奈月ビール

2018102320520148b.jpeg
お土産でいただきました。
かわいいでしょ。

さてさて今日は3年前に購入したマーモットのリュックを売りに行きました。
このリュックを買った当時は山にハマり過ぎてて、しかも普通の山じゃ飽き足らず、過酷な山に登りたくて仕方なかったとゆう山中毒状態でした(^_^;)
駒ヶ根にロープウェイを使わずに登ろうと計画を立てたりしてたなぁ。
中毒になりかけた頃に今の彼氏と出会い、私の山登りの歯止めになったのでした。
もし、歯止めがなかったら私は山で大怪我をするか、死んでたかもしれません。
今思うと亡くなった母親が私の身を案じて、とりあえず近くにいた人(会社の同僚)をあてがったのかもしれません。
そして、そんな訳でいちどしか使わなかったマーモットのリュック。
更にこのリュック、思ったより荷物が入らない上に重くて非常に使いにくかったのです。
そして向かった2ndストリート。
2,200円で売れたよ!
誰か使ってくれるかな?!
そんな私の愛用リュックはコールマンのウォーカー25。
ずーっと使ってますが、最強です。

そして3年前から付き合ってる彼氏はびっくり発言がいっぱいで、「はぁ?!てめーふざけんな!!」って思う事がしばしばです(^_^;)
今後ブログのネタがない時に、彼氏のびっくり発言を公開していくかもしれません。

今日も鳩吹山

2018102120392926a.jpeg
遠くに御嶽が見えます。
活動日記はこちらから。

山に登ってる時は、本当にいろんな事を考えています。
たいがいはネガティブな事ばかりなのですが(*_*)
歩いてると、ふと悩んでる事がバカバカしくなったりもするよ。
私の悩みはいつも果てしなく小さい悩み。
こんな小さな事で深刻に悩む私が気の毒で、山が答えを導いてくれてるのかもしれませんね。
山に登る時間は自分と向き合う大切な時間。

だから私は1人で山に登るのです。

ひまわりとコスモス

201810202058052ea.jpeg
関市にひまわり&コスモスを見に行って来たよ。
夏に咲くひまわりと秋に咲くコスモスが一緒に楽しめる不思議な風景です。
ひまわりはだいぶ枯れてしまってたのでもう少し早く行った方がきれいなお花が見れそうです。

テトラの縦泳ぎ

201810192146463e6.jpeg
久々の水槽状況です。
・ネオンテトラ20匹ぐらい
・ファイアーテトラ5匹
・ヤマトヌマエビ7匹ぐらい
・オトシンクルス2匹

諸事情でコリドラスはいなくなりました。
(2匹急死、1匹は里子に)
尾腐れ病のテトラたちは尻尾が徐々に溶けてきてますが、今も元気に生きてます!

そして我が家のテトラ、食後にめっちゃ縦泳ぎをするんです。
餌をあげすぎるとこうなってしまうようですね。
とは言え、食べる子と食べない子の差が激しいため餌の量を減らすと餓死する子が出てきそうでコントロールが難しいところです。
しかし今日は食べ過ぎた子が浮力で水面にぷっかり浮いててさすがにマズイ!と思いました。
このまま死んじゃうのでは?と焦りましたが、何とか自力で浮力に逆らって泳いでます。
めっちゃ苦しそうですが(-.-;)
検索してみたらそのまま死んじゃう子もいるみたいですね(@_@)
生き物の命を預かるのは難しいね。
そもそも自分の命でさえうまくコントロール出来ないのだから。

ダイソンSV07

20181018213521a80.jpeg
買ったよー!
このSV07、ジャパネット限定モデルだそうでV6が基本みたい。
V7のつもりで買って、段ボール開けたら箱にV6って書いてあったから一瞬激しく動揺しちゃったよ(^_^;)
でも充分なパワーです。
ちなみにお値段33,156円(送料込み)。
今まで使ってた掃除機は結婚してた時から使ってたやつなので、最低14年は使用しております。
いつ買ったのか記憶がないけど20年近く使ってたのかもね。
当時、長く持つ掃除機を買おうと思い、何も機能はついてないのに1万円する「ナショナル」の掃除機を購入したのです。
おかげで20年!
それでもまだしばらく使えそうなのですが(さすがナショナル!)、どうしてもコードレスサイクロン掃除機がほしくなったのだ。
一度ほしくなるともうダメですね(^_^;)
そんな訳で今日届いたばかりのダイソンSV07。
案の定、さくらにゃんはビクビクなのにゃ。

岩巣山

20181015212904edf.jpeg
先週末は岩巣山へ。
活動日記はこちらです。
写真は山の麓にある瀬戸大滝です。

さてさて今日はとても寒いですね!
お風呂に入るかシャワーを浴びるか悩んでシャワーにしたらめっちゃ寒かったっつうの。
ちゃんとお風呂に入らないと風邪ひきますね。
そんな秋の始まりです。

アーモンドアイ

20181014220323875.png
このところ、競馬にプチハマってます。
今すごいのがアーモンドアイ。
つぶらなひとみが印象的な女の子です。
今日の秋華賞は圧勝でした。
昔、オグリキャップで有名になった笠松競馬場に何度か通った時の事を思い出しました。
私が通ってた時はオグリキャップは既に引退してたので、見ることは出来ませんでしたが。
若かりし頃はUFOキャッチャーでよくオグリキャップのぬいぐるみをキャッチしてたなぁ。
おっと、年がバレますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

再びユーチューブ

20181012213706925.jpeg
あたし、さくら。
またまたユーチューブにあたしの動画がアップされたみたい。
でももうネタ切れらしいわ(^_^;)
いくらなんでも早過ぎだわさ。
それにしても急に寒くなったわね。
そろそろこたつが恋しい季節なのにゃ。

簡単☆ミートソース

20181009214941865.jpeg
クックパッドより。
ミートソースって面倒なイメージでしたが簡単!
具沢山でおいしかったです。
ぜひご家庭で作ってみてはいかがでしょうか。

久々利城そして小渕ため池公園

20181008212439fb4.jpeg
今日は前々から気になってた久々利城跡に行ってみました。
10分ぐらいで歩き終わるだろうと思い、半袖&7分丈のジャージ、スニーカー、ショルダーバッグで行ったのですが、かれこれ50分ぐらいさ迷いました(^_^;)
本丸までは5分ぐらいで到着したのですが、脇道があると行きたくなってしまうとゆう…。
繋がってるはずの道が倒木で行き止まりになってて引き返したりして時間がかかってしまったのでした。
ほぼ山登りでしたが、水分はないしスニーカーで滑るしカバンは重いし半袖なので蚊に食われるしではちゃめちゃでした。
どんな時でも万全の体制を整えて挑まないとダメですね。

その後は3年ぶりぐらいに小渕ため池公園へ散歩に向かいました。
この公園、アスレチックのような遊具や大きな広場、展望台などあるのですがてんでバラバラの場所にあり一体どうしたかったの?!って感じの不思議な公園なのです。
3年前に来た時も猫がたくさんいましたが、今回もいっぱいお出迎えしてくれました。
どの子もとっても人懐っこくて、元々飼い猫だったのに捨てられたのかなぁと想像してしまいます。
そして、悲しいことに「無責任に猫に餌をあげないでください。迷惑してる人のことを考えてください」的な立て札が。
可児市が立てたのでしょうか。(特に団体の名前は書いてませんでしたが)
おい、ちょっと待て。
猫たちの中には耳の先を切られてる子もいるため、誰かが避妊施術までして公園で世話をしてるようなのです。
無責任なのは捨てられた猫を世話してる人なのか?
無責任なのは飼ってた猫を捨てる人じゃないのか?
立て札に疑問しかわきません。
捨てられた猫はご飯を食べる権利すらないのでしょうか。
意味が分かりません。
そんな悲しい気持ちになってしまうので、なかなか足を運べなかったこの公園なのでした。

歩くと今まで気がつかなかった事に気がつきます。
そうだ、私は元々散歩が好きだったのです。
そんな原点を思い出した今日でした。
山ばかり登ってないで、時々はこうして散歩をしよう。

詳しい内容はこちら

大戸屋

2018100721485676c.jpeg
10年ぶりぐらいに行きました。
相変わらずおいしかった(^_^*)
しかし異常に混み過ぎですね(^_^;)

明知鉄道に乗って

201810062010441fb.jpeg
「半分、青い」のロケ地、岩村に行って来たよ。
ふくろう祭りと岩村秋祭りが同時開催との事でしたが、祭り感はあまりなく2時間ほどで帰って来ました。
神輿行列もあるはずなのですが全く見当たらず??
もし岩村に行かれる場合は、大正村や花白温泉も盛り込んだ方がいいかもしれません
明知鉄道のローカル線の雰囲気はなかなか良いですよ。

新聞紙猫

201810052209372fb.jpeg
あたし、さくら。
なんとあたし、新聞紙のおうちに入っちゃったの。
最初は嫌だったけど何だか気に入っちゃった。

ところであたし、ユーチューブデビューしたのよ。
飼い主が悪戦苦闘すること数時間、ようやくアップローアできたみたい。(多分)
ここから見れるみたいよ。
どれだけ直しても本名になって、焦り過ぎてまた足の小指をぶつけて流血してたわ(^_^;)
あたしの飼い主の本名は世界に1人しかいないと思われるので、公開したら素性がすぐにバレちゃうらしいの。
平凡な名前が良かったな〜ってよく言ってるわ。
そんな変な名前の飼い主が怪我しながらもアップロードした動画、見れたら見てみてね!

今日の夕ご飯

20181003215324ca8.jpeg
レトルトピザ&セブンのおでんです。
女子力ゼロですね〜(^_^;)

今日はグータラな自分に乾杯!

植物男子ベランダー2

201810012204238ea.jpeg
始まりましたね、植物男子ベランダー2。
NHKさん、ありがとう!
このドラマを見ると、植物が育てたくなるのです。
とは言えもう植物は育てないと決めたので、ドラマで楽しんでます。
そんな今夜はシクラメンに乾杯!

プロフィール

misato

Author:misato
猫のさくら と二人暮し。
山登りと映画とヨガとビールが好き。
平凡な日々を気ままに綴ります。
時々酔っ払って変なこと書きます。
以前のブログはこちらです。

リンクフリーです。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム